アポロの秘密基地

キャバリア(♂)とこどもたちとの、なんてことない日々。


テーマ:

1店につき1000円以上のお買い物でポイントがプラス〇倍!となっていく仕組み、スーパーセール、よくできているよなぁ。

 

実際安くなってもいるのよ。

安くなっているんだけど、今、絶対にそれが必要なのか!と問われるとそうでもない。・・・というものまで買ってしまう罠。

 

今回はアポロのシャンプー2本。

 

 

 

 

 

次男の湿疹がなかなか改善しないのはやはり犬アレルギーの影響かと思われ、2週間に1度のシャンプーをしなくては。

 

 

あとパンプス用にこれ。何度もリピしてますが圧倒的に脱げづらいのではなまるです。

 

 

 

 

こちらも何度も購入しているお米。最近お米の消費量が増えてきたような・・。今から?早くない?(幼児男子2人の食欲よ・・・)

 

 

 

私の嗜好品、珈琲も忘れずに。

やっぱり加藤珈琲店の、このQシリーズが美味しい。

 

 

 

 

おねしょ対策にいよいよ防水シーツを購入。 小さいサイズは持ってるけど、ズレてしまってあちゃ~、なことが多すぎ。これで少し安心、かな。

 

 

 

こども部屋に導入検討しているマットレスを、スーパーセールの波に乗って1台お試し購入。使ってみてよかったらもうひとつ購入しよ。

 

 

 

そんな訳で結構お買い物してしまった・・・。

ポチポチするだけでこんなに!ネットショッピングの恐ろしき罠!

 

 

 

 

今日、「かーちゃんがお仕事休まずがんばれたら10円あげるね!」と長男に言われた。

う、嬉しい・・・?!ようなそうでもないような。

君がくれるその10円は、かーちゃんがあげた10円です。

お手伝いを完璧にこなした報酬として、君にあげた10円。1年頑張って貯めたら、あんなのも、こんなのも買えちゃうね!なーんて話してたのに。

 

ま、長男なりにねぎらってくれたのでしょう。

さんきゅうさんきゅう。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

恩田陸さんの『蜜蜂と遠雷』が直木賞と本屋大賞、史上初のダブル受賞ということで、おめでとうございます!!

 

 

直木賞受賞直後に購入したのに、未だ数ページしか読めてませんが、面白い予感はひしひしと・・・!

 

この作中に出てくるピアノ曲、5月にCDも出るというので楽しみ!

聴きながら小説を読むのもいいですね~

 

NAXOSでは一次予選の曲を演奏順に視聴できるので、さわりだけ聴くもヨシ。

 

 

夜、こどもたちと一緒に寝てしまうのでじっくり読書する時間がとれないのです。かといって、朝早く起きれないし。

夜寝なかった場合も図書館から借りてきた他の本を読んだり何かしらしていると、あっという間に時間がなくなるー

自分で購入した本はいつでも読めると思うので、ついつい後回しになってしまいますね。

 

2016年本屋大賞2位の『君の膵臓をたべたい』も今読みたい本。

 

 

小説を読む前にこのマンガver.を借りてきて読んだら続きがものすごく気になって気になって・・・!

青春です。切ないです。

 

今年の夏、映画も公開されるんですね。

小説、読みたいな。

 

『蜜蜂と遠雷』は国際ピアノコンクールを舞台とする話なのですが、こういう音楽をテーマにしたものを読むと、猛烈に音楽熱が高まります。

 

有名どころでいえばのだめとかね。

 

 

あとは絶対はずせないコレ。

 

 

これも。

 

 

この作品も映画化されてましたね。

 

春。自分のための音楽充実時間を確保したい。

まずは蜜蜂と遠雷読もうっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに雪のちらつく朝でした。

GWまでに、まだひと降りありそうだな。

 

とはいえ、玄関脇のチューリップは寒さに負ケズ芽を出しておりました。春ももうすぐ!

 

長男は年長さんになり、仲良しのお友達と同じクラスになれたので毎日元気に登園中。

次男はおしゃべりがますます上手になり、見知らぬ人にも「こんにちはー!」とめちゃくちゃぐいぐい行くタイプなので人見知り母的には「すごいな・・・」と。

 

そんなこんなで4月も中盤にさしかかり、まもなくGW?

早い早い。

それから母の日? 

早い早い。

 

義母の誕生日と母の日がわりと近いので、いつも贈り物に悩まされます。もう、いっそこの日はコレ!この時はコレ!と決めてしまえば楽なんでしょうねぇ・・・。

でも毎年同じものをもらっても嬉しくないか?

それならば消えものが良いのか。悩む。

 

 

 

服飾品も好みがあるけど、これ良さげ。

「世界を虜にした」って、すごい自信のキャッチコピーだな。

 

そういえば一昨年は母の日のカーネーションもらったけれど、去年はどうだったっけ。もらってないような。

 

 

 

 

なんだかんだいっても、カーネーションは嬉しいかもしれませんね。

私は貰えるならカーネーション1輪プラスαのお菓子が希望です!(←相方への私信)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。