『ゆくさ、 おじゃったもした音譜



旅行先の島津別邸の看板に書いてあった言葉。



鹿児島弁で、『ようこそ いらっしゃいました』


私は長崎生まれの九州女ですが・・・ 解読不能w


さて、先日鹿児島出身の友人が送ってくれた大好きな西郷さんシリーズ。

『鼻が富士山』『山下清』などのコメントをいただき、大爆笑。


もう鼻が富士山の山下清にしか見えなくなってしまいましたが、まだありますので もうちょっとだけご紹介。


何とも言えない表情の

『ごわすバッジ』 と『西郷どんの升』



トラジのいろいろ



バッジは、トラジさんの首輪に装着を試みますが、断固拒否のため写真は撮れず。。。


『西郷さん升、どこに置こうかな~音譜

お酒を入れようかな~

小物入れにしようかな~

なんて部屋をウロウロしていると・・・





トラジさんが・・・

『あんた、えらい人気らしかねぇ』っと

西郷さんに向かってトコトコトコ。






トラジのいろいろ



爪でも立てられたらやべぇって顔の西郷さんですが、

トラジさんは木の匂いが気になるようだったのでそのままに。


『西郷どんの升で、鹿児島の焼酎でも飲みたいな~ラブラブ

『鹿児島の焼酎といえば~  あれと~ あれと~』



と私が独り言を言っていると・・・・・



ひゃぁぁぁぁぁーっ (((゜д゜;)))





トラジのいろいろ



うずめた・・・・・・あせる


先に西郷どんの升で 仮想晩酌を楽しむトラジさん。


『ちょちょちょ 抜けがけやめてよ~~汗




トラジのいろいろ


緊急避難場所=食器棚へあせる


しばらくは日の目を見れそうにない 西郷どん。


寂しげな表情に見えてなりません m(_ _)m