通院4回目-なると- | アポロのゆる~り飼育日誌

アポロのゆる~り飼育日誌

うちの人´ェ`*)カワィィッ*:゜.☆ ペット達❤

2週間ごとの診察。

今日で4回目でしたぴかっ!


アポロの飼育日誌
まぶしいなるとは明るい所ではいつもその可愛い目をつぶってしまいますが、

本日の体重測定41.3g( ゚∀゚):;*.'':;ガハッ

このお腹は!!☆

かっこ毎回10g位づつ増えてますね汗

ちょっとご飯抑えてもいいかも汗かっこ

あははは♥akn♥・・・。

確かに私もお腹がタヌキみたいだって思ってたんですが

なるとはとにかく大きくさせて免疫をつけさせないとと思ってたので♥akn♥

かっこ肥満も弊害が出てくるので、ちょっと抑えても大丈夫ですよーかっこ♥akn♥

はい。その通りです♥akn♥


今回のうんち検査でも検出なし。

かっこ抑えられてるみたいですねぴかっ!かっこ

とりあえず今日で通院&お薬は終了テンション↑

後は様子を見ていくことになりましたハート

今後の注意点

・衛生面の管理を続ける。

・他の子との接触はしない。

・冬場は特に温度に気を付けないとすぐ再発する。


かっこ初期に治療を始めたから良かったですねーかっこと。

かっこ完全に駆除出来ればいいんですけどねかっこ←これには先生に本当にお願いしますと伝えて来ました!!☆

通院中、他の子のうんち検査もしてもらったり、色々お世話になりました(・・*)++


そして衝撃的な出来事!!☆

かっここのお腹の脂肪、卵あるみたいに見えてますね。ん?卵か?かっこ

かっこいや。先生。なるとは男の子ですかっこ

かっこ!?かっこ

汗・・・。

その後なるとの大事な部分の観察・・・。

男の子だって売られてたから、今までチェックしたこともなく

確かにひっくり返されたなるとの大事な部分にたまらしい膨らみもなければ、

への字の点々もない・・・。

この大きさになれば発達しててもおかしくない・・・。

そして確かになるとは体が短い・・・。

えええええええ┌|゜□゜;|┐!!

そしてひとつ性別判断に目安になる事を教えてもらいましたハート


アポロの飼育日誌
尻尾の付け根が♀はきゅっとしまってて、

♂は太いそうですぴかっ!

確かにうちの女の子達の尻尾を思い浮かべてみると

みんなきゅっとしまってからぽよ~んと伸びてるけど、←どんな表現wピンク

♂はきゅっとしまってないです。

なるほどなぁぁぁ!!☆と思いました(・・*)++


いやでもさ!!☆

♂だって書いてあったから、かっこなるとかっこって名づけたのに( ゚∀゚):;*.'':;ガハッ

mいんですけどwピンク

なるとは特に海外から来た子だから間違いないと思ってたんですけどね笑

かっこ僕は♀だと思うなぁぁぴかっ!かっこと。

先生、私もそんな気がしてきましたよ笑


最期は雑談ぴかっ!

かっこ静岡には行くんですかー!?かっこ

JRSですね笑

先生も日曜日に病院を休診してスタッフ全員で行かれるそうですにこ

かっこ他にも飼ってみたりしないんですか!?かっこ

かっこうちには犬もいるし、カエルも。&オカヤドカリを90cmの水槽で飼ってて汗

すでに動物園状態で置き場が・・・。フトアゴとか、カメレオンとか、モモンガとかいろいろ飼いたくはなるんですけどかっこ

かっこ部屋を借りるかっこ

かっこいやwピンクちょっとかっこ

無理ですってば笑安月給の中一生懸命やりくりして頑張ってるんですからwピンク

先生はペット専用部屋をもってて、病院も一部ストック状態になってるようですが、

そりゃ先生は笑いいですよね笑


なるとを迎えて2か月ちょっと。

診察を開始した時は日に日に尻尾がほそくなって。


アポロの飼育日誌
この状態。


でも今は
アポロの飼育日誌
むっちりですハート

本当に助けて頂きました涙

何か様子が変わったら、電話でもメールでもすぐ連絡下さいねと

最初から暖かく迎えて頂きましたぴかっ!


色々な生き物を飼ってきていつも思うのは

みんな生きるのに一生懸命で、最後の瞬間まで人間のような複雑な心理がないから

頑張ってるって事です好

ただ寝て、食べて、そんな姿しか見ないけど、

今回もなるとが生きる事に一生懸命だったから薬も効いて、ここまで来たんだと私は思ってますぴかっ!

これで終わりではないので、これからもなるとの一生懸命に答えていきたいと思ってます(・・*)++


最期はハート


アポロの飼育日誌
これぞ頭かくして尻尾隠さずぴかっ!((*´∀`))ケラケラ



にほんブログ村 その他ペットブログ レオパへ
にほんブログ村