「Core2以外でも結構多重起動できちゃうんぢゃ無い?カプコン本当?テスト」 | APMODE

「Core2以外でも結構多重起動できちゃうんぢゃ無い?カプコン本当?テスト」

木曜日に人生初ゴルフに行ってきました「Y」です。

いやー打ちっぱなしとは違いますねー。面白かったのですが

気温40℃、死にました。(2回)


一番印象的だったのがゴルフ場の親父さん達の

「生き生きとした顔!!」輝いてます

そのパワーはいったいどこから?みんな超元気w

「Y」は8ホール目から「徒歩カート」→「乗るカート」に変更してもらってぐったりでしたが

親父さん達ゴンゴン歩く歩く

どこからそのパワーが?


まぁ「初ゴルフ」でもちょっとは良い勝負するかな?等甘く思ってましたが


スコアも気持ちも完敗でした。

帰って丸一日疲れて寝てしまい

ブログ更新を忘れてました。w

今は反省しております。

えー話は変わって本題を・・。

MHFを「多重起動する為には」

の続きをちょっと

公式ページ には「多重起動する為には」

  • 『インテル® Core™ 2Duoプロセッサー』搭載パソコン×1
  • ゲームパッド×2
  • MHFのプレイが可能なダレットID×2

    が必要ですと記載されてますが


    本当に

    『インテル® Core™ 2Duoプロセッサー』

    搭載パソコン×1

    ぢゃないと起動出来ないのか?検証してみました。


    題して

    「Core2以外でも結構起動できちゃうんぢゃ無い?カプコン本当?テスト」


    まずは定番「Pentium4」搭載パソコン


    「起動不可」

    残念ながらハイパースレッディング・テクノロジーではダメでした。

    続いてデュアルコアなら大丈夫か?のAthlon64X2


    「起動不可」

    おおっ以外にも動きそうな気がしたが動きません。

    まぁ大人の事情も絡んでそうですがw

    ではCoreマイクロアーキテクチャベースの廉価版デュアルコア

    PentiumDual-Core搭載モデル


    「おおっ!!起動OK!!」

    でもちょっと動きがキツイ感じですな。

    Core2Duoの技術を使っているので動くには動きますが

    明らかに性能が足りていない感じがします。

    ※テストでは動きましたがPentiumDual-Coreカプコンはサポート外ですのでご注意下さい。


    なるほど、確かに「実用レベル」で多重起動を動作させるためには

    『インテル® Core™ 2Duoプロセッサー』

    搭載パソコン×1

    はいるのですな。


    ちなみにプレイしてみて多重起動の推奨スペックは


    Core2DuoE6550以上

    メモリ2GB以上

    ビデオカード8600GT以上

    モニタ2台

    コントローラ2個

    MHFのプレイが可能なダレットID×2

    以上が推奨な感じです。結構ハイスペックですな。




    ちなみに三つクライアントが立ち上がるか試してみましたが


    「起動不可」

    でした。まぁそりゃそうでしょうね。


    ライター「Y」