ご無沙汰をしておりました (>_<)

一昨日までWPTCの審査の為、ラスベガスへ行っておりました飛行機

すでにご存知の方も多いと思いますが、日本チームは見事優勝カップ

一昨年の続き、見事大会二連覇を達成しました!!

一年間準備をしていた選手の皆さん、お疲れ様でしたあせる

WPTCでは始めての審査でしたが、疲れました~ガーン

今回は和泉シェフと二人で審査をしましたが、かなり厳しい審査基準と公正さを

あらためて実感しました。

当然優勝を狙っていたアメリカチームとの一騎打ち状態でしたが、アメリカはMOFや

有名シェフをコーチに迎えた必勝体制で臨んでいたので、アウェーと言うこともあり

日本チームは不利かと思われましたが、見事接戦を制しての優勝でした。


APLANOSのブログ

いや~感動でしたアップ

飴細工、チョコレートと二部門を日本が取り、味覚部門をアメリカが取り、

いよいよ総合順位の発表でしたが、過去は味覚部門を取った国が総合優勝を

している事もあり、和泉シェフとはビミョーな雰囲気になっていました。

しかし、本当に僅差でしたがアメリカを抑えての優勝ビックリマーク

アメリカも見事と言う他にない素晴らしい仕事ぶりでした。

・・・と言う感動的な大会を終えて、蒸し暑い日本に帰ってきました。

もちろん時差ボケも無く(実は今迄一度も時差ボケになった事がありません)バリバリ仕事をしております。