6月6日(土) Te wo Tsunaginagara 19:00 | JKT days

JKT days

Oshiku Yona dan Shafa dari JKT48

さてさてShow 2。

メンバーチェンジがありました。
メンバーは以下の通り。

Glory days:Michelle(C)、Sisca、Gracia
この胸のバーコード:Desy(C)、Chika、Nina
ウィンブルドンへ連れて行って:Angel(C)、Shani、Anin
雨のピアニスト:Andela(C)、Nadse、Tya
チョコの行方:(左から)Okta、Feni(C)、Cesen、Aurel

ということで、
Mandaアウト、Tyaイン
Elaineアウト、Desyイン
Indahアウト、Chikaイン
ということになりました。

なんなんでしょうね。ややこしいなぁ。日曜日なのに。

てことで、Ninaはどこに入るのかなぁと思ったら、同じポジでした。
で、Elaineが抜けてセンターにDesyが入るという状態に。
左はいつも通りChika。

ん・・・
いつもは小小大なんだけど、今日は小大大というww。
この曲、背の高いメンバーか小さいメンバーしか出ちゃダメなルールでもあんの?的な組み合わせでちょっと笑っちゃいました。

Ninaが写真を上げてました。


これです!
そして、この衣装両肩が出てるじゃないですか。
なので、歌ってる時すごくセクシーなんですね。
後姿で立ったまま、という振り付けもあってすごく良いんですよね。

また、Ninaの衣装の肩の部分が結構下がってて、後ろからみたら相当下まで見えててめっちゃヤバイ状態(ウレシイけど)でした。

これってさ、Desyの衣装だよね。たぶん。
肩幅がしっかりしているDesyだから、Ninaが着るとちょっとゆるいのかもね。

ダンスは相変わらずイマイチでしたが、姿はめっちゃ美しかったです。

これからもっともっと練習して、さらにいいダンスを見られるようにがんばってもらいたいですね。


そして、Mandaの代わりに入ったTyaですが、良くなっていました。
全体曲では、いい感じにあわせられるようになってきたし、ちょこちょこ腰をぐいっと振ったりして、Tyaのセクシーなところも見せてくれます。

ユニットも、基本地のままのキャラでできる曲なので、落ち着いてできていると思います。
それでも、すごくいいかといわれればそんなことはない。
そこがね、ちょっと・・・本人はがんばっているんですが、まあ、僕の好みの問題かもそれません。


Cesenはもう落ち着いたものです。
何度もやっているGraceポジですからね。

でもね、今日気が付いたんですけど、Cesenってちょいちょいガニ股になるんですよね。
ほんの少しなんですけど、ちょいちょいなります。
めっちゃ気になります。

Nabilahほどではないんですけど、ふと見ると一瞬ガニ股に。
なんかのクセなのか、骨格の問題なのか。
まあ、かわいいんでね。いいんですが。


Show 2のボーナスソングも”Refrain Penuh Harapan”でした。
Show 2のRefrainは、Show 1のよりも良かったですね。
最後のところも良くあっていたし、胸を前後させる振り付けも切れがあるというか、ドキッ!という言葉通りパンチがあるといいますか、とにかくめっちゃ良く動いています。
それも、全員なのですごいなぁなんて素直に感心していました。


ということで、昼公演、夕方公演ともみんなめちゃめちゃがんばっていました。

3期生はTメンであってもTraineeであっても、すごくモチベーションが高いというか公演にホントに集中して楽しんでいるというか、本当に見ていて楽しいし、ワクワクしてくるしめちゃめちゃ素晴らしいですね。

僕は、Andelaがすごいすごいと言っていますが、推しではないんですね。
それは、Andela以外もみんながんばっているからです。

まあでも、Andela様との握手はやめられない楽しさがあるんですけどね。

その、みんなの頑張りが今のTを作っているわけで、それはとても素晴らしいことなんですが、これが時間がたってくるとくすんでくるんですよね。

そこをどう立て直して、どうモチベーションを上げてコミットしていくか、というのが課題になるんでしょうし、そのころには新しい公演になって、また新たなモチベーションでチャレンジしていくのかもしれませんね。

公演って、結局はミュージカル(お芝居)だと思うんですけど、それをお芝居と感じさせないTeam Tとお芝居お芝居してしまっているTeam Jというのは、すごく対極にあるのかも知れません。

スキルは確実にTeam Jのほうが高いんですけどね。
でも、公演はTのほうがおもしろい。
何なんでしょうね。


さて、明日はやっとTeam KIIIの”僕の太陽”セカンドシーズン(?)公演を観ます。
ホント、週末のK公演ってなかったんですよね。
K公演そのものを観るのも久しぶりなのですごく楽しみです。