2月21日(土) あん誰公開収録 18:30 | JKT days

JKT days

Oshiku Yona dan Shafa dari JKT48

さて、日付がさかのぼって申し訳ないのですが、あん誰@JKT48劇場の公開収録に行ってきました。

あん誰は現場で観たことはぜんぜんありません。
YouTubeでちら見したくらいかもしれません。
「Jakartaってどこ?」みたいな感じなんですかね。

参加メンバーです

AKB48:松井咲子、森川彩香、平田梨奈、名取稚名、野澤玲奈
JKT48:Haruka、Ve、Melody、Nabilah、Chikarina、Dhike、Yupi、Viny

AKB5人、JKT8人の13人です。

登場ししてすぐ、「AKBメンはインドネシア語で、JKTメンは日本語でキュンキュンする言葉を言う」というのをやっていました。なかなかぐだぐだでいい感じです。


内容は、とにかくAKB48 vs JKT48が対戦をして、勝者を決めるという内容のものでした。
7回戦あって、最初の5回戦は個人戦、あとの2回戦が団体戦という形でした。

戦いは、しり相撲(団体戦)や、先に辛いサンドイッチを食べたほうが勝ち!みたいなゲームで対戦しました。

そして、最後はみんなでFCiLのあわせてメンバーの踊るダンスを真似して踊るエクササイズなどをやりました。
通常のあん誰でも良くやってるんですかね?


勝敗は日本でも放送を見ていただいたほうが楽しめると思いますので明かしませんが、まあ、ゆるゆるで楽しかったです。

わかにゃんが以外にかわいいのと、ひらりーが人気ありましたね。
ひらりーは英語ぺらぺらなんですが、英語は使いませんでした。少し使えば楽しかったかもしれませんね。

でも、ひらりー思った以上にかわいかったですね。


でも、なんでAKB5人でJKT8人なのかなぁ。

Vinyって結局エクササイズ以外何もやってないような気がします。
どうなんだろ???

舞台の進行はうしろシティさん(?)というお笑いコンビ(?)がやっていました。
通訳は、コンサート同様レナでしたね。


JKTもラマダン中は対戦モノなどいろいろなイベントがありますが、外から司会進行役を呼んできて、こういう番組もおもしろいかもしれません。


どちらにしても、これでAKBがらみのイベントは終わりかな?
これで、すこし落ち着きますね。



次は握手会ですね。

新公演の発表や、Team Tのキャプテンの発表などあるのかな?
楽しみにしたいと思います!