今日は,午前中2時間ほど職場で過ごしたが,やっておかなければならない事を思い出したので仕事をして過ごした.こんなGWの最中?でも職場に来ている人はいるもので,僕以外にも数人の人が休日返上で働いていた.ご苦労様です>仕事のあった皆さま.

 午後からは楽天市場 から昨日届いたETC(三菱重工製 MOBE-300AG) の本格的なセットアップを開始.電源を車のアクセサリ系統から取り出すのだけれど,見あたらない(ーー;)というか,配線が奥まったところにあって届かないのです.仕方がないので,近くにある自動車用品店に向かい取り付け説明書に書いてある平型ヒューズから電源を取り出すパーツを買いに行ったのだが,それよりはシガーソケットから電源を取り出す方が楽そうだったし,値段も大して変わらないので,シガーソケットから取り出すパーツを購入して,電源関係の配線完了.エンジニアもどきの癖をして以外と?不器用だったりするのですが,その他の配線などは問題なく終わらせる事ができました.これでETC割引で高速道路を利用する体勢が整いました(^^) ETCカードはクレジットカードの中でもポイント還元が良さそうなライフMasterカード で作りました.かなり簡単に作れて,高速道路のマイレージ割引と併用してお得な感じです.

 明日から1泊で友人と温泉旅行に行ってきます.
 結局のところ,ゴールデンウィーク中は殆ど弁理士の試験勉強しないで過ごした気がしますorz

ちょっとピンぼけですが,部屋からの夕景です↓
夕景20060506


介護・医療・福祉の資格をとるならケア資格ナビで!



人気ブログランキングに参加しているので
この記事をご覧になった方はプチッとクリックしてやってくださいませ↓
blog_ranking_banner