アイコンママブロネタ「時短・節約」からの投稿




雑誌「Mart 2016年2月号」をちょっと遅くなりましたがゲットしました☆


IMG_4049.JPG


※ちなみに私が愛読しているのはバッグinサイズの方です^^



Mart(マート) バッグinサイズ 2016年 02 月号 [雑誌]/光文社

¥640
Amazon.co.jp


今回すっっごく惹かれたのがですね・・・

特集の「今年こそ!ムダをなくそう スーパーの買い物!

ということで、生鮮食品の使い切りアイデアや調味料を余らせない活用術、
作り置きの提案等々・・・のところなんです!!





実は拙宅は昨年夏ごろに冷蔵庫を買い替えまして、ちょうどその頃から家庭内の食事情がガラッと今までと変わってきました(*v.v)。



ちびさんの幼児食が安定してきたことや、パパさんが会社にお弁当を持っていくことも多くなってきたので、

食材のムダをなくすというのは結構大きなテーマだったのです^^


個人的には色々頑張って、いままでよりはかなり改善されたなーとは思っているのですが、

まだまだまだ、改善の余地大アリ!!!という感じなのです;;


特に!調味料系はかなり難関・・・!!!



そんな時にこの特集だったので、まさしく今年の私に必要!なアイデアが満載でとても参考になりました☆