アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿







【ドクターフィル コスメティクス】のモニターに参加中

【ドクターフィル コスメティクスのキャンペーンに参加中】


薬用ニキビケア美容液 フォルミュール アクネミン QQ 」をお試しさせていただきました☆


IMG_3416.JPG


■30ml 3,500円(税抜) 
[医薬部外品] ・無香料 ・無着色 ・パラベンフリー ・ニキビのもとになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み*) *すべての方にニキビのもとができないというわけではありません。■





こちらの美容液は・・・


ストレスや疲れが溜まっている時、・睡眠不足の時・ 生理前後など、
おでこやフェイスライン(口元・あご)を中心に くり返しできてしまう ”大人ニキビ”に悩んでいる方のための美容液になっております。


まぁ・・・


私にめっちゃ当てはまっている症状なわけなんですけれどもwww

産後のホルモンバランスの変化だったり、育児のあれやこれやで、

今までよりもニキビの出る場所だったり、出る頻度だったりが“大人ニキビ”の感じになってしまいましてですね・・・><





大人ニキビは思春期ニキビとは原因も対策も違うので、それに合った対策が必要です><


こちらの美容液で、3つの有効成分&ビタミンなどの美容成分配合で、 “大人ニキビ”の原因~発生過程にアプローチします。

1.殺菌 アクネ菌の増殖を抑える 有効成分:サリチル酸
2.消炎 ニキビの炎症を鎮める 有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム
3.美白 メラニンの生成を抑え色素沈着*を防ぐ 有効成分:ビタミンC誘導体(L-アスコルビン酸2-グルコシド)



こちらの美容液は洗顔後の清潔なお肌に使用します。

中身は透明なさらっとした液体ですよ~。


ニキビができやすい部分や ニキビ跡が気になる部分を中心に、肌になじませます。



容器はスポイトになっているので、必要な分だけきちんと出せて便利♪



べたつかないので、ニキビ跡が気になる部分はこちらで集中的にカバーして、

それ以外の普通の部分はいつもと同じ基礎化粧品で整えて・・・

という感じでお手入れしております^^



毎日のお手入れの中で、大人ニキビのできやすい部分をケアできるので、とっても重宝しております♪