アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿






【第一三共ヘルスケア】のモニターに参加中

第一三共ヘルスケアさまより、

敏感な肌を守って、しっとり洗う 「ミノン全身シャンプー」をいただきました☆

IMG_2794.PNG

しっとりタイプとさっぱりタイプの2種類があります^^



ミノンの全身シャンプーは

・アレルギーの原因物質を極力カット
・無着色・微香性
・健康な素肌と同じ弱酸性で素肌に余分な負担をかけない
・うるおいを守りながら汚れを洗い流す


という特徴があります。

まさに 洗う保湿ケア。

なので、ちょっとお肌が敏感気味なシーズンだったり、小さい子がいるおうちでも家族全員で使えます☆


ちなみに・・・


拙宅ではちびさんが生まれてから、ちびさんは勿論・パパとママもベビーソープを使っております(・・。)ゞ


やっぱり、産後の体調の変化でお肌が敏感になりがちだったりするので、

肌に優しいものを子供も大人も使っております^^



全身シャンプーということで、ボディはもちろんのこと、

小さい子の頭髪にも使えます☆





微香性ということで、ほんのちょっと石鹸風な香りがします~♪

とっても清潔感のある香りですが、匂いがきついということは全くないので家族でも使いやすかったです。


あと、とっても泡立ちが良くて、

素早くちびさんの事も洗うことができたので、子どもと一緒の入浴でも大助かりでした^^



洗い上がりがしっとりのタイプとさらっとのタイプがあって、

お好みのものが選べるのもありがたいです。




MINON(ミノン) 全身シャンプー しっとりタイプ 450mL 【医薬部外品】/第一三共ヘルスケア

¥価格不明
Amazon.co.jp

MINON(ミノン) 全身シャンプー さらっとタイプ 450mL 【医薬部外品】/第一三共ヘルスケア

¥価格不明
Amazon.co.jp