アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿






ずっとやろうやろうと思っていてあまり手をつけられていなかった

〝iPhoneアプリの断捨離”といいますか整理といいますか・・・

に手をつけ始めました(*v.v)。



最初の頃は、必要なアプリだけをいれてなるべくシンプルに・・・と思っていたのですが、

使い続けていると、意外と〝必要のないアプリ”がたまりがちで。。。><


たとえば、

お店でショッピングをするときに、アプリかをDLしてその場で見せるとなにかしらの特典だったりキャンペーンがあるよ、と言われてDLしたものだったり、

ネット経由でお買いものをする際に、普通にネットからお買いものをすることもできるけれどアプリ経由で手続きすると何かと便利ですよ、というものだったり


そういった“一時的なもの”が結構溜まっていたのです;;



キチンとその後も使用しているものだったら問題ないのですが、

自分の中でもうこれは必要ないかな、という見切りをつけてしっかり整理することにしました^^



ついでに、アイコンの画面配置も使いやすいように並べ替え。



案外、毎日操作しているものでも配置の場所を見直したりするだけでとってもスムーズに使えるようになったりするので。。。



しっかり断捨離して、データもきちんと整理したら、


iPhoneの中身の空き容量もしっかりと確保できて、動作的にもとてもすっきりしました^^



断捨離はこういったデータ関係のものでもしっかりやると色々ちがうなぁ・・・というのを実感です♪