アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




季節の変わり目ということで・・・

絶賛のどの調子が宜しくありません。。。でした。昨日くらいまでなんですが(。・ε・。)





私もそうなんですが、拙宅のパパさんもでしたー;;


でも、身体の症状的に 風邪薬 はまだちょっと違うかな―、というところでして・・・。





風邪だったり他の体調不良だったりが必ず喉からくるタイプなので、

あまり放ってもおけないので、そんな時は喉のケアを丁寧にしております。




数年前に母に勧めてもらって、こういう〝喉の調子が良くない時”に使っているのが

「龍角散ダイレクト」です☆

IMG_2704.JPG


【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックミント 16包/龍角散

¥756
Amazon.co.jp



第三種医薬品の生薬で、のどのあれ・不快感を和らげるお薬です^^

とってもスリムな袋に入った顆粒タイプで水なしで服用できるタイプなので出先でも気軽に服用できます。



今回はミント味を購入したのですが、最初に教えてもらったのはピーチ味です♪


【第3類医薬品】龍角散ダイレクトスティックピーチ 16包/龍角散

¥756
Amazon.co.jp



こちら、はじめて服用したときの感想が


「とにかく美味しい!!!!(°∀°)b 」

だったことを覚えております^^


あと、ものすごくはやく喉の不快感が緩和されたのでお仕事をしている時には大分助かりました。





龍角散というと・・・



私のイメージではこちらのパッケージのものが思い浮かんでおりました↓

【第3類医薬品】龍角散 20g/龍角散

¥842
Amazon.co.jp


そして一度も飲んだことはないのですが・・・


なんとなくのイメージで 苦い とか まずい のではないかと思っておりまして・・・><

多分そんなイメージが強かったせいで、こちらのダイレクトタイプの方の飲みやすさとお味の美味しさにびっくりしたんだと思います・・・w





生薬で個人的には安心して使えていて、喉の調子の悪い時に早目に対処できるので、おうちに常備しております~♪