アイコンママブロネタ「育児」からの投稿





拙宅のちびさんが2歳になるまでに使ったことのある 筆記具 の記事を今までの記事からまとめてみました(・・。)



1~2歳ころに拙宅で使用しているもの・・・
ということで


書きやすいもの

落としやすいもの

ちびさんが好きなキャラクターだったりするもの

という偏り具合ではありますが、

筆記具選びの際に何かしらの参考になるものがあれば幸いです(*v.v)。




■メインで使用しているもの■


愛用クレヨン☆こぐまちゃんの水で落ちるクレヨン



らくがきクレヨン 12C こぐまちゃん イエロー/サンスター文具

¥432
Amazon.co.jp




はじめて鉛筆を持つ子ども用に☆運筆練習に最適な「くもんのこどもえんぴつ6B」



こどもえんぴつ6B/くもん出版

¥454
Amazon.co.jp


揃うと便利!くもんのこどもえんぴつ周辺グッズ

こどもえんぴつけずり 青/くもん出版

¥216
Amazon.co.jp

三角えんぴつホルダー/くもん出版

¥162
Amazon.co.jp

くもんのこどもえんぴつ 一式セット/くもん出版

¥2,419
Amazon.co.jp

三角えんぴつキャップ/くもん出版

¥162
Amazon.co.jp



消しゴムを〝お掃除”にも活用~

__.JPG

トンボ鉛筆 MONO 消しゴム モノPE09 PE-09A/トンボ

¥324
Amazon.co.jp



■サブ使用■

運筆練習用鉛筆@4B 編

◆三菱鉛筆事務用鉛筆9000 硬度:4B 【楽ギフ_名入れ】 【02P01Mar15】

¥648
楽天


削り方が調節できる!100均えんぴつけずり♪

ミニーちゃんデザインの100均色鉛筆☆

【ゆうパケットorクリックポストOK・全国一律送料200円】【4705】☆【ディズニーキャラク...

¥120
楽天


サクラクレパスの〝水でおとせるクレヨン”

サクラクレパス 水でおとせるクレヨン 16色 WYL16/サクラクレパス

¥1,015
Amazon.co.jp


洗たくで落とせるペンでらくがきあそび☆



サクラクレパス 洗たくでおとせるサインペン 12色 MK-S12/サクラクレパス

¥1,134
Amazon.co.jp



ディズニー柄クレヨン☆

ディズニーキャラクタークレヨン12色セット/有限会社ハーバーライト

¥価格不明
Amazon.co.jp