アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿





ミニーちゃんが大好きな拙宅のちびさん用に、

ダイソーの ディズニー キッズ用インソール 

を使ってみました☆

IMG_1768.JPG



子ども用の靴でも、ちょっとサイズによっては中敷き(インソール)を敷いた方がサイズ的にちょうど良いなー、というかんじのものがあったので、中敷きを使ってみることにしました^^



ちなみに・・・
キャラクターのインソールでキッズサイズのものだとこういったものもあります↓

お名前インソール(靴の中敷き)-ディズニー 14~18cm 1足組【メール便可】【ディアカーズ...

¥2,160
楽天


私が購入したものは13~17cm対応なので、

インソールの裏にガイドのラインが引いてあります。
IMG_1769.JPG


ハサミで簡単にカットできましたよ~♪




今回は普通の靴ではなくて、

運動のお教室用のバレーシューズの中敷きとして使いました^^

IMG_1772.JPG



再々入荷【生活応援価格!!】【お友達と合わせて まとめ買い!】【アキレス ビニール バレーシュ...

¥599
楽天



左右をそろえるとひとつの絵柄になるので、

右足・左足というのがまだいまいち理解できていない拙宅のちびさんでも

〝絵が完成するように靴を並べれば自然と左右正しい靴が履ける”

というのが非常にありがたかったです(*^▽^*)