常備菜に無限の力を感じてと夏休みスタート⭐ | あぴなの徒然たべもの日記

あぴなの徒然たべもの日記

はじめまして♡
お料理好きの働く一児の母です。
添加物に気を遣ったお料理やお菓子作りを心掛けてます


おこんにちは。

ブログにお越しいただきありがとうございます❀



何にでも『お』をつけたがる我が家のねこ。





大好きなキウイは

『おきゅうり』と言い、


おもちゃのことは

『もちゃ』と言います。


色々間違ってますが、そうやって成長してゆくのだと温かい目で見守ります(*´-`)









常備菜に無限の力を感じたこの1週間。




帰宅してサッとねこに食べさせる事ができ。

朝寝坊したってササッと出せる余裕。


そして何と言っても、

ねこの寝かしつけでうっかり寝てしまってもノープロブレムであるところ。



月~金曜日のうち、

月、水、金

と飲み会だった旦那。
(飲み万歳。私の自由万歳。)



普段はねこと2人で食事を済ませて、大体20時~20時半の間に寝かしつけ、その間に旦那が帰宅することがほとんどです。

で、私は起きてきて旦那のごはんを作る。

というのが日課。


すなわち私がねこと寝落ちしてしまえば彼のごはんはないに等しい訳で。

わたくし、寝ないように必死に戦います (。-_-。)



作り置いてチンして食べてもらえば済む話だけど、それはどうも苦手。

出来立てを食べてもらいたいという私の無意味なこだわりと、

料理以外の家事で『たいへんよくできました』の評価をもらえないため、

せめて…せめて料理だけは… ( º∀º)

という自分の意地とプライドでこんな面倒なシステムにしてます。





メインだけを作っておいて、冷蔵庫からお好きな常備菜をあさってもらえばOK
作り置き苦手じゃないんかーいwww


という態勢作りをした直帰の火、木曜日。


旦那の食事について一切心配がないからか、見事に寝落ちし朝までぐっすりコースでした。

(๑´ڡ`๑)ぺろ


そして旦那が居ない夜は寝落ちせずにちゃんと起きてこれる不思議。


一人パソコンカチカチ。

宿題がはかどります。







こちらの常備から、


オクラ、モロヘイヤ、小松菜、味玉を拝借してのぶっかけうどんな朝食でした。





半額でゲットしたしらすと、いただきものの明太子で。


なんて安上がり。


常備菜続けたいとこですが、昨日から夏休み。



実家の長野に向かっております。





全身ピンクのパー子コーデなのはスルーで。



宿題抱えて夏休み。



にほんブログ村 スイーツブログ クッキーへ





みなさまの応援届いてます。
ありがとうございます♡

ランキング参加中♪