米粉のオムレットケーキとおすすめベーグル | あぴなの徒然たべもの日記

あぴなの徒然たべもの日記

はじめまして♡
お料理好きの働く一児の母です。
添加物に気を遣ったお料理やお菓子作りを心掛けてます

米粉でふわもち♡オムレットケーキ


おはよんございます。

昨日も旦那はん、絶賛飲み会のため幸せ一人時間を満喫してやりました。


ランキング参加中♪


米粉を使用してふわもちでのオムレットケーキ♬

お好みのクリームやフルーツを使用して楽しめるおやつなのでよく作ります(ノ^^)(^^ )ノ

メレンゲが面倒だけど。

しっかりと作ることでふわふわ感が違うから頑張れちゃう。

 

 材料

・米粉  20g
・卵  1個
・砂糖  小さじ2
・いちご、生クリームなどお好みで

 

 詳しい作り方

 


卵は卵白と卵黄に分けて、卵白でメレンゲを作る。砂糖を2回に分けて加え、その都度よく混ぜます。


そこに卵黄も加えてさらにまぜまぜ。


米粉を加えてヘラで馴染ませます。


フライパンを中火にかけ、一度濡れ布巾の上に置き、ジュワっと音がしたらOK♡そこにおたま1杯分の生地を広げて焼きます。片面1分ずつくらい焼きます。(フライパンはテフロンで。なければ薄く油をひいて使用して下さい)


お好みでフルーツやクリームでトッピングして下さいね☺



ぽちっと応援お願い致します♡




今朝はいつも通り起きてねこと車を走らせパン屋に♬





ここのベーグルは私が試してきた中で一番だと思ってます (灬ºωº灬)♡


このブログを読んで下さってる方の中で、もしも近くの方がいらっしゃったらぜひ試していただきたいものです。

むっちりした生地に斬新なものから定番のものまで種類も豊富のフィリング。


今回は


この4種。
時期によっても置いてるものが違うので楽しめちゃう♬

朝6時からやってるのも嬉しいー♡
道もスイスイ~





イチゴジャムを仕掛けて。



さてさてこれからお出かけ 🐎
みなさま、よい週末を♡