白いバナナブラウニー | あぴなの徒然たべもの日記

あぴなの徒然たべもの日記

はじめまして♡
お料理好きの働く一児の母です。
添加物に気を遣ったお料理やお菓子作りを心掛けてます


やっと



やっと



やっと…




モニターでいただいたグリコポッキーを使ったレシピに挑ました。


レシピブログさん、遅くなってごめんなさい

m(__)m












【白いバナナブラウニー】
15×15cm スクエア型

ホワイトチョコ 2枚
バター 50g
牛乳 20g
砂糖 20g
卵白 1個
米粉 50g
BP ひとつまみ
バナナ 1本
ドライフルーツ お好みで
ポッキー 1箱


①バター、ホワイトチョコ、牛乳を湯煎で溶かす。



②別のボウルでバナナをフォークで潰しておきます。



③に溶いた卵白、砂糖を加えよく混ぜます



④更に米粉、BPを加えよく混ぜ、合わさったらバナナも加える



⑤お好みでドライフルーツ、くるみ、ラム酒を加えなじむように合わせて170℃のオーブンで20分焼きます。


⑥焼けたらすぐに砕いたポッキー1箱分を散らして一晩置けば出来上がりです☆




一口サイズに切りましたん♬




やっぱり、やるべきことは先にやらなきゃダメだよね。



ポッキー×バナナの料理レシピ



レシピブログに参加しています。


ぽちっと応援よろしくお願いいたしますm(__)m

こちらも♡
ぺこり