最後のダイビング | 今を生きる 地球de一人旅

最後のダイビング

ニャチャンへやってきたのは、

最後のダイビングが目的だった。





タオ島で最後のダイビングをしたつもりだけど、

いまいち納得のいかないコンディション。





このまま、終わってしまうのがもったいなくて、

どこかでダイビングが出来ないか探してみたら、

ベトナムのニャチャンでダイビングが出来ると情報を得た。





着いた日に申し込みをして、

翌日にダイビングへ。


今を生きる 地球de一人旅





いくつかのポイントがある中、

今日は、2ダイブの予定。


今を生きる 地球de一人旅



着いた日は晴天だったのに、

ダイビングをする日は、

残念な曇り空。


今を生きる 地球de一人旅




しかも、風が強く、

すごく寒いときたもんだ。


今を生きる 地球de一人旅






早速、ボートから飛び込み海の中へ。





ありえないぐらいに冷たい海に、

体が凍える。





それでも、最初は、

手を広げてポーズを取る余裕はあった。


今を生きる 地球de一人旅





透明度メートル??





潜ってみても、海が濁っていて、

魚を探すことが困難。


今を生きる 地球de一人旅




今を生きる 地球de一人旅




今を生きる 地球de一人旅




海の中にいる魚と言えば、

小さい小魚ばかり。




全然楽しくないっ!




2ダイブ申し込みをしてしまったので、

寒い中2本のダイビングを無理やりやった。





今を生きる 地球de一人旅




今を生きる 地球de一人旅




今を生きる 地球de一人旅






もう、写真なんてどうでもいい。

写真を撮るほど魚がいない。

まるで、苦行だ。




誰もが振るえあがって、

ガイドがしびれを切らし、

エアーが100も残っていたのに、

上がろうと合図される。





上がった後は、

寒さで、体を震わせながら終了。





なんだか、むなしさだけが残った・・・・。





今まで潜った海の中で、

一番サイテーなダイビングに終わった。





こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。





ランキング参加してるよ♪
一日一回のポチで、今日の運勢は絶好調♪
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村