昨年に続き、

今年もアメリカ一家(同級生とダンナさんと息子)

がやってきました。

 

どこへ行く予定もなく、

大阪の我が家でだらだらとして、

スーパーで買い物しては食べて、

ぼーっとしてました。

 

特に私、

4日間何も作ってない。

片付けもほとんどしてない。

 

楽だったーーー。

 

途中から東京の同級生も加わり、

京都の友達も遊びに来たり、

姪っ子とその友達も遊びに来たりと、

出入りが激しかったわりには、

みんなリラックスできたみたいでよかった。

 

姪っ子の折り紙教室

 

「おねぇさーん、おねえさーん」

姪っ子にべったり。懐き過ぎだよ。

体は大きくなったけど、中身はちびっこね。

 

 

4日間で食べたものは、

 

1日目の昼 かごの屋でお肉

 

夜 ホットプレートで焼きそば(写真なし)

ブドウとチェリーを必死で食べる7歳。

日本のフルーツはかなりおいしいらしい。

 

 

2日目の朝、ダディのパンケーキ技を披露。

カメ、うさぎ、おひさま・・いろいろできてたよ。

 

 

昼。そば辰で親子丼(私は出かけたので)

 

夜。関西人の定番、たこやき。

うちのダンナ頑張る!

 

 

3日目 朝。パンその他

 

昼。これまた関西人の定番、王将。

 

夜。手巻き寿司

 

4日目 朝 ダディの技ふたたび。

シナモンとブルーベリー入りパンケーキ。

 

 

 

夫婦そろって2キロ太ったよ。

1週間たっても戻らない~

背が伸びたらいいのに。

 

同じポーズで寝てみたら、

サイズあまり変わらなかった(ショック)

 

来年は私より大きいのかな。

やだなぁ。

 

 

 

 

去年は大泣きしたのに、

わりとあっさり別れたな、と思っていたら

アメリカに帰ってから

泣きまくったらしいよ。

 

我慢してたんだって。

がんばった、がんばった。

少しずつ大人になっているね。

 

 

デリケート肌の衣服を制作販売しています

 

トップスTシャツストールマスク

ショーツふんどし布ナプキンポーチ

手描き草木染オーガニックコットン

 

●ショップブログ『つくりがたり

 

 

【一部商品を出展しています】


手仕事のギャラリー&マーケット iichi
ハンドメイドマーケット minne

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ