またまた大げさな~

と言われそうなので証拠写真撮りました。


ゆるっと。しゃきっと。

にょきーん!京ゴボウ120円だよ


スーパーの地産野菜コーナーが気に入ってます。

この日は、ゴボウと大根としいたけを買いました。


「大根の葉はどうしますか?」とレジの人。


「いやいや、そのまま、そのままで~~~」

ぶんぶんぶんぶん・・・顔横振りしたよ。


どうしますか?ってどういう意味だったんだろう。

切り落として廃棄?

まさかね。

袋に入りにくいから葉と根に分けましょうかと、

親切心だと思っておきましょ。


ゆるっと。しゃきっと。

大根葉炒め、ごまおかか風味


ゆるっと。しゃきっと。

ゴボウはがんもと炊き合わせにしました。

太すぎて断面バナナみたい。


どちらも柔らかくておいしかった~。