こんにちは

豊中の美容室 アピエの藤川です



アピエでヘナを始めてから、ヘナの素晴らしさを感じています。

100%天然素材で髪を美しくするヘナをメニューとして提供いたしています。


ヘナって聞いたことあるけどよくわかんないなってあると思うので

簡単に説明しますね。



まずは『ヘナ』って何?

ヘナは天然植物100%です!

ヘナはヘナの草を乾燥させて粉末にしたものをお湯で溶いただけのものです。

余計な化学染料は一切使われていません。

だから頭皮がしみたりかぶれたりしません。

でも

ヘナは草を粉末にしただけのものなので

染められる色は決まっています

ベースとなる色は基本の色はオレンジです

このベースのオレンジにインディゴとゆう草の粉末を加えて

ブラウン(茶色)を作ったり

もう少し黒っぽい色に染めたい場合は

インディゴを増やして染めたりします。

だから

一回で真っ黒に染まらないので注意してくださいね。

20分で真っ黒に染まるようなものは化学染料が入っているかもしれません。

元の髪を明るく脱色することもできません。



でもこんなにもできないことのたくさんある天然100%のヘナなのに

どんどんヘナで染めるお客様が増えてきています。

不思議ですよね?

ではヘナで染めるお客さまがなぜヘナをするのか?

理由は

3つあります


1つ目


肌に優しい

ヘナは天然100%の成分です

だから肌の弱い方や薄毛の気になる方に頭皮に刺激が少なく染められます

白髪が多くなり毎月染めたい方などはかなり案心できますね



2つ目


髪にハリとコシがでる

ヘナには油分が含まれています。

その油分が髪の傷んだダメージホールを埋めてくれます

ヘナの色味成分である『ローソン』とゆう成分は

髪のたんぱく質にくっつくので天然のトリートメントになります。

タンニンとゆう成分は髪をきゅっと引き締めてくれるので

髪にハリ、コシがでます


3つ目

髪が傷みません

白髪がでてくるたびに繰り返して染めないといけません

染めるたびに髪は傷んで頭皮にダメージをあたえるのはできれば避けたいですよね

染めれば染めるほど髪が綺麗になっていくヘナはオススメです