こんにちは

豊中の美容室 アピエの「シャンプーソムリエ」
藤川です



ここ最近は朝晩が寒い日がありますね?

コンビニでは、前日との気温差があるほうが
おでんが売れるみたいです。(豆知識)




こんな日は、いままでより少し熱めのお風呂に浸かりたい

みなさんそうですよね?



でも…ちょっと待って

それダメかもしれません



「ええやん、風呂くらい好きに入らせろや」

って声が聞こえてきそうですけど。





お風呂の温度は自由でいいと思います。



でも、美容師なのでシャンプーの時に、使うシャワーの温度はゆっておきたい




シャンプーの時のシャワーの温度は

38~40度です

ここ大事です






それ以上熱いと

頭皮の皮脂も髪の栄養分も

とりすぎてしまう危険があります




これから乾燥しやすい季節になります




シャワーの温度を変えるだけ

たったこれだけで髪の毛のパサつきや

頭皮の乾燥を軽減できるかもしれません




ぜひ、今日からシャンプーの時は

少しぬるめの温度にしてみてください