スピリチュアル女性起業家の軌跡


去年から気になっていた緑のカーテン。

ついに手をだしてみました。


小学生以来の朝顔です。


といっても、時代は変わり、

珍しい八重咲きの朝顔で挑戦。

遅咲きらしいです。


かざぐるまシリーズ詳細

http://www.poinsettia.co.jp/syouhin-page/asagao.html


名前も飛猿、弥七、ゆき姫など、

水戸黄門ばりでございます。


お水が大好きな子達ですので、

眠い目をこすりながら、

朝は一目散に水遣りを。


何かを育てるという行為は、

ほんとうに自分を投影するので面白いです。

そしてここでも「今ここ」の大切さを思い知らされる。


好きな花やグリーンは数限りなくあっても、

「育てるのなら」という観点で選ぶと、

ちょっと変わった子を無意識に選んでるんだなぁって。


今年はちょっと出遅れてしまったので、

来年はクレマチスに挑戦したい。