ヨガ友Yちゃんから愛情いっぱいゴーヤちゃんを

いただきました。


スピリチュアル女性起業家のblog


サイズもコロンとかわいらしく、

育てた人がよいからでしょう、

スーパーに並んでいるのとはオーラが違う。

ぴっかぴかでございます。

スピリチュアル女性起業家のblog

ゴーヤのかき揚げ。


桜海老とかつおぶしと小麦粉と水の衣でからりと。

ゴーヤが苦手な人でもいけちゃうくらい、クセはないです。


お供はシンプルそうめん。

揖保の糸を奮発。

やっぱりつるつるしこしこでウマイ。


スピリチュアル女性起業家のblog


オクラの冷奴。


夏は冷奴が美味。

スピリチュアル女性起業家のblog


タコときゅうりの酢の物。


好きじゃないのに食べたくなって。

みりんと酢と塩と赤唐辛子を煮立てて、

針生姜を投入して冷して置いたものに、

もどしたワカメ、タネを取って薄切りしたきゅうり、

スライスしたタコを投入。


アオヤギなんかで作ってみてもよさげ。

ヘルシーでおいしかった。


朝からフル稼働で仕事でも、

こうしてきちんと食事ができる時間があると

疲れ具合が心地いいモノになる。


献立考えて買い物に行って、作る時間に比べたら

食べてる時間なんてほんの一瞬でしかないけれど

きちんと晩御飯は、精神的にも肉体的にも

すごぶるいいのだ。


そして、Yちゃんの愛情ゴーヤのおかげで、

わたしのハートにも愛が満ち溢れ、

優しい眠りにつくことができました。


まさにエナジーフード。