都内で仕事をしていて

ちょうど夕食時に終わりが見えてきたので

近くの会社の白い想い人に

大門の美味しい焼き鳥屋さんってやつにでも

連れて行ってもらえたらラッキー、くらいな

感じでダメ元で電話をいれてみる。

そしたらびっくりなことに

海外ローミングサービスにつながっちゃって

あわててがちゃ切り。

「時差で睡眠を妨げていなければよいけど」

と、メールをなげてみたら

「中国ですよ。」といつものごとく簡潔な返信が。

1時間の時差でよかったとホッと胸を撫で下ろし

ワタシも中国を味わおうと、中華街へ。

って、中華街在住なんだけれども(笑)



なにげに初めてのココ。



きゅうりのにんにく漬け。


麺だけでさっくり帰ろうかなと思ったのだけど、

仕事が終わって、ちょうど暑くて飲みたくなって。

お一人様なのにビール飲んじゃいました(笑)

もう、おやじの域だわね。



スタンダードに坦坦麺いこうかと思いましたが

人気NO1だという牛肉麺を。

パクチーいっぱいで牛肉もほろりやわらかく美味しかった♪

もっと辛くてもよかったけどさ。



パクチーさらにおかわりもらっちゃった♪

嫌いな人が多いみたいですが

ワタシはパクチーLOVEなんです~♪


もう、ホント、クセのある食べ物、人、物が好き。

はまるよね。


後日、くだんの想い人から「帰りましたよ。」ってはたまた

簡潔なメールがきて嬉しかった。

言葉少ななんだけど、いっつも真実だからかな。

家の母と星座と血液型もバースボトルもおんなじだからか

風情が似ていて

離れていてもつながっている安心感があるんだよね。

宇宙みたいなの。


んでもって、今現在はモンゴル中らしいです。

ロビンフッドさん、50代なのに情熱的に人生を謳歌していて

尊敬の一言につきます。

モンゴルも喰らわねば!!