昔から食べあわせが悪いと言われている

うなぎとうめぼし。

ここのところ、ごはんつくりたくない病だったワタシのために

念願の梅じゃこご飯とカマンベールチーズ入りうまきを

作ってくれたナースの友のnちゃん。



梅じゃこレシピは

ポン酢、おかか、じゃこ、シソ、たたいた梅干を

ご飯とじゃっと炒めるだけというお手軽さ。

なのにめちゃめちゃ病みつきになる味。

ポン酢は、

こんなにいれるの~っていうくらいいれるのがミソ。

ってどんだけ(笑)


食べ合わせのグループで

柿とカニもだめっていうし、

普通にカニ食べただけで、たまに調子の悪くなるワタシは

うなぎとうめぼしにびびっていましたが

結果何事もありませんでした。

よかった。





星空KIN239 青い倍音の嵐星空