お仕事で千葉にいったので姉のところまで足を伸ばす。

木更津からだと横浜までアクアラインバスがあるから

便利だしね。


姉の旦那さんにCPが高くて美味しいお店を教えてもらい

オススメの宝家 に。

マッチの箱のデザインが中尾彬さんなんだって。

こちらにもよくいらしているらしいし、

ダンディで、自分の恋人には将来ああいう大人の男に

なって欲しいと願ってやまないのでなんだか嬉しい。



木更津の駅からも徒歩で余裕。



あじの活け作り。


新鮮で美味~。

おすし屋さんとかで骨をから揚げにしてもらった想い出が。

またあれ食べたいな~。と。



大好物のあんきもちゃん。


上品でうまーい。



ふぐのからあげ。


ジューシーなの~。



木更津といえばあさり。


ちっちゃいはまぐり位ビックなんです。



焼き銀杏。


銀杏嫌いだった連れも好きになったらしく

おいしさが共有できて嬉しい。

ワタシもちっちゃい頃は嫌いで

茶碗蒸しに入っていると父にあげてたっけね。

今は大好物の分類。



かわはぎの煮付け。


かわはぎの肝が好き~。

これは都会じゃ食べられないCPの高さ。

ボリューミーなのも素敵っ!



地鶏の串焼き。


これもジューシー。

マスタードがすごく合ってた。

気に入っちゃっておんなじのまた注文しちゃったし。



かきあげとこちのてんぷら。
昨日の「天國」のリベンジ。


もうね、言うことなし~。

これよね~。


途中で姉が乱入して

「あさり定食」を。


アクアラインバスの最終が思いのほか早かったので

お目当てのお風呂にはいけなかったけれど、

次回は必ず!


ここはゴルフ帰りなんかに是非とも立ち寄って欲しい

素敵なお店です。

美味しいお店との出会いに感謝!






星空KIN230 白い太陽の犬星空