秘境のお蕎麦屋さんにいってみたくて

「マサズ」の藤森さんにご紹介してもらった

佐久市にある らいあん・はぎわら




田んぼの中にぽつんとあるので知らなかったら絶対これなそうな

立地。



コースもあっておそばの種類もいろいろでメニューが豊富です。



漬物盛り合わせ。


軽井沢に来て、なんだか野沢菜がすごくおいしく感じて

にわか漬物好きに。

買ってお家で食べるとそんなに感動しなかったりするのは

なぜなんだろうね。



そばがき


藤森さんのオススメで食べてみたかった一品。

びっくりしちゃうくらいでっかいの~。


玉子焼き


ふんわり仕上がっていて優しい味。



野菜のてんぷら


野菜が美味しいのもあってかぱりっとあがっていてうまい。

一足早い春の訪れを感じる。

雪に閉ざされているからこそ

春が恋しくなる。

首都圏にいると季節のメリハリみたいなのに鈍感に

なりがちだから。



田舎蕎麦


めちゃめちゃ太くてびっくり。

そばの風味と歯ごたえがしっかりと。



せいろそば


ワタシはせいろの方が好みなんだなと。


ここのご主人もおかみさんもいいかたで、

新そばの時期のこととか、

おいしい時期とかいろいろ教えてくださいました。


これで7000円強だったかな。

大人な時間でした。






星空KIN225 赤い自己存在の蛇星空