パン好きならVIRONは要チェックなお店。

フランスの製粉会社と提携しているだけあって

香りもとっても香ばしい極上のパン屋さんです。

レトロドールっていう粉においしさの秘密が。



仲直りつきのケンカの副産物で

パートナーからお土産にいただきました。

他にもバケットとクロワッサンを。


「お客さんとランチでいって美味しかったから

今度一緒に行こうね。」って言ってくれていて

今日仕事中に通りかかったからと

すかさず配達にきてくれた。


トラブルが起こったときの対処の仕方とか

やっぱり、人の上に立つ器のオトコだなぁって

実感する。

単純だからこういうのにホント弱いんだってば。

「騙されやすくないか、自分...。」

ってもうひとりのワタシがつっこむ。


「来月ディナーに行こう。」とカレ。

ワタシ達に来月があるんだぁ~。

とはかなく思う。


破壊的だからさぁ、

思うようにいかないと

いっそのこと壊したくなるのよね。


ただ壊しても次に生かされないとも

最近は思うから

分解して、部品をながめてみたりして。


こうして、公共の場でプライベートな事を

つらつら書くということで

自分の居場所をつくって心の安定を

はかっている。


みぃんな居場所が欲しいんだよね。きっと。


実家に住んでいたときも、

専業主婦だったときも、

いっつも一抹の不安を感じていた。

居場所がないって思っていた。


今はほんとうにいろいろですが、

自分の居場所は自分で作れる環境に

ある。


誰かがつくってくれた環境を選択して

文句をいうのは簡単。

自分で作った環境、自分でまいた種、

実ったものに、周りの景色を

受け入れないとな。


と、思いつつもなんかねー、

獅子座の土星が9月3日まで

で乙女座に移動するからか

今、隠されたワタシが出たがっていて

きっつい。はぁ~。

土星が抜けても金星があいも変わらず

逆行中だから、もやもやん。


地球に生きてるから、

星の影響って、

それを知っていて避けようとしても

避けられない。

逃げちゃったら成長しないのは

RPGゲームも同じ。


愚痴ブログすみません。

ここに訪れてくれるみなさまの存在

が支えになっていることが多々あります。

直接お逢いしたことのあるあなたも、

お逢いしたことのないあなたも、

同じ空の下、同じ土の上、

いろんなこと感じて

いろんな恵みを食べて、

分かち合って、

そして、生きているって。

ありがとう。


女性起業家のイメージとは程遠い

こんなへなちょこなワタシですが

今後ともどうぞごひいきにお願いします。





星空KIN83 青い倍音の夜星空