ディーパック・チョプラ, 渡邊 愛子
あなたが「宇宙のパワー」を手に入れる瞬間―永遠に続く幸せの源泉

お誕生日にリコネクションをしていただいた

愛子さんが翻訳している本。


愛子さん、辿ると起業の先輩でもあって

ワタシのなりたい感じを実践してらっしゃる

頼もしいロールモデルです。


さてさて、この本、

問題点、処方箋、実践と別れていて

実用的な内容。


オーラソーマで学んだ事と似ていて

うんうんと頷く事しきり。


1部抜粋というよりも、全てが役に立つ情報

なので、心に響いた目次を1部紹介すると、


・「どうしてあなたはその病気を治したいのですか?」

・それを手に入れれば幸せになれるのか?

・理由のある幸せは形を変えた不幸

・幸せ以上に欲しいものは何か?

・信じる必要はない。ただあなたの深いレベルから思い出せばいい


・見えなければ存在しないのか?見えていれば本当にあるのか?

・その考え、感覚は本当にあなたのものなのか?

・”知性の過ち”が引き起こす様々な問題

・真のあなたは全知全能


・時間はものですか?概念ですか?

・なぜ月曜の朝9時に亡くなる人が増えるのだろう?

・時間の概念がない人は年をとらない!?

・自分の解釈がものをいう

・あなたの世界はこうしてあなたがつくっている

・あなたの世界のプログラマーは誰か?


・死があるから次の誕生がある

・ただ変化するだけ

・変化があるから存在し続ける


・幸せの物差しはどこにあるのか?

・自分が物差しならば理由もなくなぜか幸せ

・常にポジティブである必要はない

・判断しない、分析しない、解釈しない

・探し求めている限り、幸せが見つからない訳

・「正しい」「間違い」という二極性を超えよう

・悲しみがあるから喜びがある

・心の中の天使と悪魔

・ありのままの自分を許して、愛してあげよう

・嫌な人もあなたの鏡

・希望も絶望も超えて生きられる


・自分が意識を向けたことだけが起こる

・大切なのは結果に固執しないこと

・最小限の努力の法則


・起こったことはすべてあなたが自分でつくり出したもの

・眠ってみる夢も人生も同じ


・束縛されるとはどういうことか

・自由であるとはどういうことか

・現実はこの瞬間だけにある

・その時々の”選択”を楽しんでいますか?


・過去や未来を生きていないか?

・「状況」と「今この瞬間」を切り離してみよう


・なぜ中毒になってしまうのでしょう?

・未知と既知、恐いのはどちらか?


なぜ?なぜ?な内容でぎっしりですが

私は誰?

本当は何が欲しいの?

といつも自問自答しているワタシには

ぴったりな本でした。


ひとつの夢が叶いそうになってくると

ほんとにこれが欲しかったんだっけ?

と思ってしまうワタシ。


この世はマトリックスな仮想現実だって

美の魔術師のMさんがよくいっているけど

セレブリティな生活を望んでいるようで

ほんとのホントは

ただあるがままで

大好きな人と笑い合って

抱き合っていたいだけなんだよなぁ。。。

なぁんて欲がなく、反面

すっごく欲深いワタシなんでしょうか。




そして吉川さんお誕生日おめでとうプレゼント

日本一かっこいい42歳を満喫してくださいね。

このヒトはいくつになっても

進化しつづけて、素敵なんだろうなって思う。





星空KIN77 赤い水晶の地球星空