先月ナースの友のNちゃんが横浜に

きたときにゴチしてもらったランチナイフとフォーク

(半ば強制的ににひひ


1年ぶり、3回目の訪問になる

ベジタブルマーケット


16人程入ればいっぱいの

こじんまりとしたパステルカラーがかわいいお店。


ランチは週替わりか日替わりで1種類のみ。

950円という横浜価格。

表参道だったら1500円はすると思う。絶対。




切干大根のサラダ。


和の素材がハーブなドレッシングで

面白い味のマッチングに。

いつもお家ご飯作るとき真似してみようとか

思う。



天然酵母のバケット。


バターがね、おかわりしたくなっちゃう位

美味しいのですよね。

「どこのですか?」って聞いても

こだわりなく普通のだっておっしゃるのだけど、

普通のレベルが高いと思う。



海老のすり身の薬膳スープ仕立て。


女性に嬉しい、美容に貢献する素材。

クコの実、ユリの芽がたっぷり。


あとはハーブティ。



こちらは別注文のデザート。


2種類頼むとシェアしてくれる

嬉しい心配り。

燻製蜂蜜っていうのがくせになっちゃう。

全種類食べたいモンニコニコ


Nちゃんごちそうさまでしたラブラブ

これからも馬車馬のように働いてくだされ得意げ

いつも満席なので要予約ですビックリマーク

食べたい人がいっぱいいて悪いので

そんなに頻繁にはいかないけれど、

都内から人がきたら必ず紹介したいお店。


夜もいってみたいのだけど、

ちょっとトラウマになるような出来事があって

避けていました。

が、もう1年たったから時効ということで。


お年頃のモテ男がパートナーだと

心がかき乱される事件が多くて

やんなっちゃいます(笑)

(意味不明...べーっだ!




ベジタブルマーケット


横浜市中区吉田町2-7


045-243-5150





星空KIN74 白い太陽の魔法使い星空