ひとりより、ふたりのほうが幅が広がる。

けど、ひとりなら自分の持っている

最高の力を出せても、ふたりだと

相手がやってくれているだろうとか

思って進みが遅くなるし

予期せぬ事態が起こっていても

なかなか気付けずにいたりする

欠点がある。


スポーツのダブルスも

「お見合い」ってやつを

してしまいがち。


最初にしっかり取り決めしておかないと

ダメだなぁと痛感。


占い師さんが言っていたけど、

共同経営に関する質問で

「いつまでできますか?」

っていうのは出てこないらしい。

ひとりの場合は

必ず出てくるらしいのに。


バンドも解散しやすいのは

売れてくると揉めるんだろうなって。


前の会社も

3トップでやっていたお店があって

間に入って大変だったもん。


言いにくいこともちゃんと

言わなきゃなんだよね。

ほぉっておいても

なくなったりはしないし、

また、進むこともない。


温度差みたいなのもあるしね。


やっぱりこの世は陰陽だから

男女の組み合わせが

仕事でも上手くいきやすい

気がする。


違いを受け入れやすいしね。


林真理子さんいわく、

仕事と恋愛はわけたほうがいい

って。

失恋と失業が一緒にやってくるからって。

なんかわかる気がする。

仕事知らないほうが、

一緒にいてラクかもなぁと思う。

そのかわり、一緒にいる時間を捻出

するのが大変だよね。


こんな職業なので

夜中でも関係なく

打ち合わせとかしてるから

誤解生んだらイヤだもん。


でも、自分で選んだんだもんね。




星空KIN56 黄色い自己存在の戦士星空