横浜のタンタン麺ってゴマダレじゃなくって

澄んだスープが特徴。

かき卵とひき肉とピリッと辛い感じが

けっこう好きで、

学生時代によく当時の恋人に

食べに連れて行ってもらっていたのだけど、

関内近辺だとどこで食べられるのか

知らなかったので

今回はすごく久しぶりに食べました。




野毛のちぇるるショッピングセンターの1F

にある大来ラーメン

夜中までやってます。

そして夜中にいったのだけど、

地元の水商売の方らしい人々で

にぎわってました。


味の方は、想像と少し違ったのだけど、

横浜タンタン麺に感動したのが19歳の

時で、それから14年ほど経っているので

(遠い目。。。)

ワタシの舌が肥えたのかもです。


ここの売りは「たんめん」らしいので

機会があったらトライしてみます。


接客は素晴らしかったですよ~。

天性で客商売向いてるんだなぁ~って

いうかんじのお兄さんに毛が生えたくらいの

おじさんがいい感じでした。


夜中のラーメンって

美味しくてもそうでなくても

どうしてカップルをほんわかに

させるんでしょうかね。

親密感。かな。





星空KIN51 青い水晶の猿星空