満月の日は雨が多いけれど、

ブルームーンの今夜が雨なのは

とっても残念。。。


山羊座の満月だから

最近ぐっちゃぐっちゃな

お仕事に何か進展でもあればなぁ

なんて希望的観測を抱いてみるも

特に目に見えて何もなく。。。


結婚に逃げたら

もう逃げ場がないと思いつつ

こういう状況になると

専業主婦の座を羨んでしまったりして。

安定なんてどこにもないのにね。

ワタシにとっては不安定が安定だったり

するのに。


普段あんまり外面は女っぽくないのに

混乱するとヒステリックになったりして

そんな自分がすっごくイヤ。


男の人はすごいなぁって思う。

なんだかんだで

理不尽なエネルギーを

受け止めてくれるもんなぁ。


最近外界との連絡を

取っていなかったら

(巫女修行じゃないんだから。。。)

心配した姉から電話があった。

「生きてる?腐ってたら大変だから。」って。

ヘンテコ家族だけど、

家族だなぁって思う。

ある意味

生きていません。ちょっと腐ってます。


我ながら器用貧乏なようで

すっごく不器用だなって思う。


正直者はバカを見るとかいうけど、

ありのまんまのワタシでダメなら

しょうがないって思うから。

媚売ったり、妥協したりできない。

従順な飼い犬にはなれない。

牙はむいたりしないけれど、

お腹は決してみせられない。


こんなかわいくないワタシにも

ずぅっと心に好きな人はいます。

同居人と同棲はワタシの中では≒なんです。

決断早いのに

カレに関してだけは諦め悪いなぁ。。。

起業して、

周りの環境変わっても

どんだけセレブな方に出逢っても

カレと過ごした時間がかけがえのない

ものなんですよねぇ。。。


あいたいな。

声がききたいな。

触れてみたいな。

ただそれだけ。

ただそれだけなんです。




星空KIN28 黄色い月の星星空