予定が狂って
人を待つ事になったので
本屋さんへいったら
瞬時に出逢った本。
來夢
あの有名人たちが成功した法則!―「春夏秋冬理論」でツキの波に乗る

経営コンサルタントと占い師の共著です。


億万長者は占いを信じないけれど

大富豪は占いを活用する


っていう言葉が腑に落ちて

周りにシェアしまくりました。


誕生日からわかる「春夏秋冬」理論

くいいるように読みました。


ワタシは夏生まれ。

「タフネス」だって。

「ネバーギブアップ」というのも当てはまる。

「ストイック」というのも。


仕事のパートナーで

仕事しやすいなって

実現が早いなって思った人

は冬生まれでした。


この人と仕事したいなって思うとする、

仕事の相性がいいと

男として好きなのか

人として好きなのか

立ち位置が好きなのか

かいもくわからなくなってくる事がある。

全部がその人なのだけどね。


経営者ってなんなんだろうと

最近考える。

経営者は孤独だってよくいうけれど

孤独には強いので平気だって思っていた。


それでもなんだかわからなくって

涙が止まらない朝。

泣きながら母親に電話をした。

「具合悪いの?涙声よ?」

という母に、

「頭が悪いの。」

といったら、

笑って電話切られた汗

相変わらずな母。

こんな母だから好きなんだ。

本人的にどんなに辛くても

いつも深刻にならずに聞いてくれるから。

すごく信頼してくれてるから

強く生きられる。


だってワタシは

生きて活きて行きたいから。


そして今日、

すごいシンクロが。


絢絲さんに会いにタリムへいって

帰りに東横線で元町中華街へ。

後ろ姿にドキッとした。

すっと心にはいってきた。

ご縁だなぁって。

絢絲さんパワーはすごいです。






星空KIN25 赤い水晶の蛇星空