すごく久々 に銀座のVECUA でコスメを購入口紅



銀座OL時代、ここのエステにお世話になってました。


いつものブラックマスカラと、

新製品のファンデをチョイスしました。


マスカラは、

ぬるま湯でさっと落ちるし、

ダマにならずにキレイにつくから

好きなんですよね~。


基本的にファンデ嫌いなのですが、

さらっと薄づきで、

ポンプ式でお手軽なんで

いい感じでした。


でもね、女子としてどうなのかなぁって

思いますが、

自分でメイクするの苦手だし、

全然楽しくないんです...汗


何年か前、

目覚めた頃は楽しかったのですけどね~。

今や義務になりさがっていて、

朝のメイクは5分で完了なんです爆弾


ホント、以前は病的な程の美容オタクだったのになぁ~。

その頃のワタシが今のワタシを見たら、

信じられなぁ~いむっ

って思うのだろうな。

女の喜びなのになぁ~って。


う~ん。。。

オンナ捨ててるつもりは毛頭ないのだけど。。。


外にばっかり興味がいってたと思えば、

内に向いてみたり、

我ながら極端で困ります...ショック!


自分なりの美意識はもちろんあるのだけど、

そんなにこだわらなくなったというか、

なんというか。。。


美白命で、

足がちぎれそうでもピンヒールはかかさなくって、

オフの日はエステやネイルサロンやヘアサロン

の予約でびっしりだった頃と比べれば、

今の自分の方が肩に力入ってなくて

好きなんですけどね。


でも、手抜きとナチュラルは違うから、

きちんと英気をやしなって、

いつもぴかぴかでいかないとねアップ




星空KIN209 赤い磁気の月星空