映画の世界に住みたいとよく想う。。。映画


映画評論家ではないので、

いい悪いとかはよくわからないけれど、

ただ単純に、

ワタシの好きな映画達をご紹介しますキラキラ

松竹
I am Sam

娘役の女の子がカワイイのドキドキ

白人の子供って、天使みたい天使


そして、ショーン・ペンが素晴らしかったぁ~。

あのマドンナ

本当の意味でただ一人愛した男なだけあるわって納得ビックリマーク


マドンナショーン・ペンって、

どれだけ愛し合っていても、

一緒にいるとパワーゲームになっちゃって

ダメだったんだろうなって。


美辞麗句ではなく、

ほんとうに

愛ゆえの別れってあるんだなって。


想いは残るしね。。。

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ミッドナイト・ラン

一番好きなハリウッドアクターは

ロバート・デニーロなんですが、

この作品が一番好き。

ハートウォームですよ。


パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
トップガン

すごく古いですが、何度も何度も観ました。

そして、まだまだ観たい。


まだ男の人を知らなかった頃、

この映画の中のベットシーンが

ソレなのだと、想像していました。

「♪愛は吐息のように」もロマンチックだし。


想像と体験は全然違って、

大ショックでしたが...汗


トムの親友の死の所で、何度も泣いちゃう。

トムよりもライバルのアイスマンが大好きでした。


松竹
ショーシャンクの空に

まだ観てない人は、

人生を損してるとさえ思うほど。

モーガン・フリーマンいい味だしてます。


映画監督のスパイク・リーといい、

「天使にラブソングを」のウーピー・ゴールドバーグといい、

「チョコレート」のハル・ベリーといい、

ブラックの持つ底力ってすごいの一言に尽きます。

アミューズソフトエンタテインメント
トゥルー・ロマンス

監督は「トップガン」と同じです。

こういうテンポもけっこう好きなんです。

タランティーノの脚本。

ジェネオン エンタテインメント
ギルバート・グレイプ

若かりし頃のジョニー・ディップディカプリオが出てます。


ビクターエンタテインメント
レオン 完全版

完全版じゃないほうが好きです。

「べティブルー」も「地獄の黙示録」もそう。


ギリギリの所にいる二人。

だからこそ、生が輝く。


美しさの種類で一番好きなのは

やっぱり儚さなのかなぁ。。。

ヒトのユメと書いてハカナイと読む。




好きな映画、まだまだ沢山あります。

みなさんのフェイバリットは何ですか?


感動ってどうしてシェアすると嬉しくなるのでしょうね。





星空KIN201 赤い律動の竜星空