自宅でちょっとしたお祝い事をクラッカー




お手製サングリアナイフとフォーク



ローストビーフのサラダナイフとフォーク



ホタテのグラタンウニソースナイフとフォーク



ラザニアナイフとフォーク




オックステールスープナイフとフォーク


リンゴのコンポートナイフとフォーク


ナースの友のNちゃんに、リンゴのコンポート


褒められちゃったニコニコ


今回のフルコースは我ながらすごく張り切りましたアップ


前日から仕込んだりして。


新しく食器買ったりして左腕が筋肉痛だし...あせる


Nちゃんにオーブントースター買いに行くの付き合ってもらって


運んでもらって助かりました。。。


Nちゃんナースというお仕事柄、腕力あるのよね。


でもね、内面はめちゃめちゃかよわいので、


同性だし甘えちゃいけないなって思って、


最初は頑張って自分で持ってたのだけど、


やっぱり無理があり、お言葉に甘えてしまった。。。


Nちゃん体育会系で、


ハンサムウーマンで惚れ惚れしちゃうのよね星


Nちゃんとは4歳違いですが、


今Nちゃんは出会った頃の私の年に追いつきました。


でもお互い「老けないね~。昔より若い位音譜


と褒め殺しあってます爆弾


「水は答えを知っている」っていう本みたいに、


江本 勝
水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

「美味しいね~」ってお料理すれば美味しくなるだろうし


「きれいね~」って育てれば、きれいな花が咲くだろうから、


ワタシ達も「いいオンナね~」って言い合うのですよ虹


そんなに人間できてないから、


自分がシアワセじゃないと、相手のシアワセ心から


喜んであげられないもの。


出逢って4年、最初は互いの違いにケンカも沢山しましたが


今は、ワタシの豊かさの掛け値なしの一部です。


姉と双子のように仲良しだったし、


ワタシが中学生のとき、既に車を運転していた姉と遊ぶ方が


同世代の友達と遊ぶよりも数倍楽しかったし、


個人主義なワタシは女の子特有のコミニティが


ものすごく苦手で、


その場の付き合いしかしてこなかったので、


友達っていいなって思えるようになったのも


ごく最近なのです。。。


家族とか、友達の豊かさに気づけてよかった。


ほんとうに。




星空KIN137 赤い共振の地球星空