通い始めて1ヶ月ちょっとの英会話サロン。


夜型生活に慣れてしまい、朝8時に起きるのが


辛く、毎週「もう辞めちゃおうかな~、ついていけないし...。」


と葛藤しつつ通っているあせる


OL時代は週6日、6時に起きていたのにね...あせる


行っちゃえばチンプンカンプンながらも、有意義な時間が


過ごせるのですけどねにひひ


美味しい食事というエサがなかったら、


とっくに挫折してたかも爆弾



ローストビーフナイフとフォーク




アップルコンポートナイフとフォーク


英会話だけじゃなく、文化とか国民性の違いに


気づく事が沢山。


日本だと、「付き合い」で気が進まない行事にも参加しますが、


英語で「付き合い」っていう表現は皆無だし、


日本では、自分の配偶者をけなしますが、


あちらでは、褒めます。


相手は自分の鏡だからけなしてどうするむかっ


って常々感じているので、あちらはよいな、と。



星空KIN128 黄色いスペクトルの星星空