aphroditeのきまぐれcafe 

プリザーブドフラワーの事、教室のお知らせ、
日常の出来事、子供のサッカーの事など
きまぐれにお届けしていきます。


$aphroditeのきまぐれcafe 

      ブーケ1    お知らせ   ブーケ1


コスモス楽しくアレンジ!プリザーブドフラワーコスモス

      「         」


開講人数に足りなかったため、3か月間お休みとなりました。
3月から開講できるように、よろしくお願いします。


  材料費 : 2,500円 

  場 所 : リビングカルチャー倶楽部

         加古川市加古川町寺家町45 JAビル3F

  持ち物 : ハサミ・ピンセット・木工用ボンド・持ち帰り袋

  申込み : 079-457-5750

        

   加古川教室   第2・4水曜日 12:30~  


    

  日  時 :   月   日(水) 12:30~14:30   

テーマ:

友人のお店から注文を受けていたプリザ完成音譜

幼稚園のお礼に渡されるそうです。

赤・ピンク・オレンジ・パープル

なかなか豪華にできました合格

いまから納品に行ってきます


aphroditeのきまぐれcafe 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

晴天の中、2/23,24と高砂市長杯がありました。

息子のチーム、優勝しました。

小学校最後の試合で優勝!!

よかった、よかった♪いい思い出ができましたね。


中学では部活ではなく、サッカーのクラブチームに入ります。

すでに、入部説明会にも行ってきました。

すると、今回戦ったチームの子供達がいっぱいいました。

いい仲間になりそうですね。



aphroditeのきまぐれcafe 


aphroditeのきまぐれcafe 


カップとトロフィーと全員に金メダルをいただきました。


aphroditeのきまぐれcafe 


追加・・・我が家の男前。めっちゃ大きくなりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/5(土)、6(日)の2日間、網干西新春杯がありました。

新年から練習もなく、いきなり試合って・・・。

息子よ!大丈夫か??

案の定、まずまずの結果でした。


 vs 北五葉   0-0 引き分け

 vs 大塩    4-2 勝ち

 vs 山田    1-0 勝ち

 リーグ2位通過


 vs パルセイロ 0-2 負け

 vs 蓮池     0-0 PK5-4 勝ち

 vs 白浜     1-0 勝ち


結果5位でした。

3月には卒団です。もっと大切に試合に臨みましょうね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/29~31にJ-Green堺にて、大阪桐蔭女子サッカー大会がありました。

応援に行っていたお母さんから、写真を送ってもらいました。

年末の忙しい時期の試合でしたが、子供達は準優勝したようです。

3日間4時半起きで、頑張った娘。良かったねクラッカー


aphroditeのきまぐれcafe 


(結果)

 29日

  vs ルネス   3-0 勝ち 

  vs 豊田    2-2 引き分け

 30日 

  vs 高田    1-2 勝ち

  vs フラミンゴ 3-1 勝ち

 31日

  vs 名古屋  1-0 勝ち

  vs 高田    0-5 負け


準優勝でしたニコニコ


なかなか見に行ってやれないけど、がんばった結果が出るとうれしいね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、超新星のクリスマスコンサートに行ってきました音譜

「fantastic CHOSHINSEI 24/7」

超新星の曲は全部知ってる息子男の子と参加です。

(車でず~と超新星の曲流してるからね!)


息子(小6)にとって、初コンサートが星超新星星です。

帰りには、「また行きたい」って興奮しておりましたニコニコ


aphroditeのきまぐれcafe 

またグッズを、買ってしまいました。

キーホルダーなんですが、息子がソンモを引いてくれました。

でかしたぞ!!息子よ。


今回はスタンド席でしたが、小6の息子がいるので、そのほうがよかったかな?

全体が見えるしね。アリーナ席だと息子にはきつかったでしょう。


コンサートですが、初めからダンスナンバーが続き、ノリノリ。

トークも日本語がみんな上手でした。

そして、ソロ曲。全員よかったよ~。

愛しのソンモは映画の曲「OnlyYou」を、ついに歌ってくれました。

ジヒョクの「江南スタイル」ノリノリだし、ソンジェの氣志團もノリノリで、もう自分の曲見たいだね。

衝撃を受けたのは、ソンモの女装。綺麗んだけどね~。

ゴニルとのダンスでセクシーだったんだけどね~。なんかゴツイ足が・・・ね~。

グァンスは、ピアノを弾いてくれて、とにかくカッコイイ。

日本語上手いし、影のリーダーみたい。


クリスマスソングを歌いながら、プレゼントを客席に配ったり、

ステージから降りて、ファンサービスしたり、あ~アリーナ席がうらやましかった。


着替えに行った時に流れる映像も、面白かったな~。

ゴニルの飼い犬も参加してたしね。


loveletterの振付が変わって、かわいくなってた。息子も一緒になって踊ってたよ。

スタンド席にも、いっぱい手を振ってくれて、嬉しかった。


最後のトークの時に、ソンジェが感極まって泣いてました汗

初めは500人ぐらいの小さなステージから始まって、今日は大阪城ホール満員。

初心を忘れちゃダメなのに、初心を忘れてしまいましたって!

すごく苦労してきたから、いっぱい頑張ったから、泣いちゃったんだね。

MilkyWayもがんばって応援したよ。


とにかく、感動して、興奮冷めやらぬ状態で帰ってきました。

今度は、除隊してくるユナクと6人のライブらしいです。

今回のコンサートはDVD化するみたいですね。

それから、5.1やGO FOR ITもDVD化して欲しいな。


超新星のコンサート、とっても素敵なクリスマスプレゼントになりましたラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例になっているママさんサッカー。

今年も参加しました。6年生だから最後だもんね。

1週間前に胃腸炎にかかって体力が落ちているので、

心配しましたが、始まったらしっかり走っていました。


去年は優勝。今年は・・・準優勝(残念)。

事前に練習なしで、いきなり本番は無茶苦茶ですよね。

でも、それが楽しいんだから仕方ないか。


みんな、こける、足がつる、ぶつかる・・・

それもスローモーションに見えるのがおもしろいわ。

ワイワイ騒げて楽しかったです。


ママさんサッカーも、卒団すると出来ないよね。

子供達と楽しい思い出ができてうれしく思います。


aphroditeのきまぐれcafe 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、プリザでケーキを作りますケーキ

ホイップクリームたっぷりなケーキに仕上げましょう。


aphroditeのきまぐれcafe 

体験の方が、2名加わり賑やかな講習でした。


アジサイを貼りつける作業で、肩こりになった方がいるほど

淡々とした作業が続きましたが、時間ピッタリに終了しまたね。


生徒さんの作品です。


aphroditeのきまぐれcafe 

aphroditeのきまぐれcafe 

aphroditeのきまぐれcafe 

みなさん、時間内に仕上がってました。

とってもお上手です。


今日で3カ月間(9月・10月・11月)の講習が、終了しました。

ありがとうございました。


次の3カ月間(12月・1月・2月)の講習は、イベントアレンジが多いです。

初回は、いきなりクリスマスアレンジです。


人数が集まれば、また楽しく講習をしていきますので、

よろしくおねがいします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、BOXアレンジです。


aphroditeのきまぐれcafe 

クローバーBOXアレンジの代表的な方法は・・・クローバー

1.箱の中にアレンジする

2.箱の上にアレンジする

3.箱のコーナーにアレンジする


今回は、箱の中にアレンジします。


花材は垂直に挿し、詰め込みすぎに注意しながら平らにアレンジします。

おしゃれなギフトに最適ですね音譜。お手入れも簡単だし・・・べーっだ!


生徒さんの作品です。


aphroditeのきまぐれcafe 


aphroditeのきまぐれcafe 


aphroditeのきまぐれcafe 

プレゼントされたら、嬉しいでしょうね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はハロウィンアレンジですハロウィン


aphroditeのきまぐれcafe 

見本は、オレンジ色とブラウン色をグルーピングしていますが、

生徒さんには、見本を気にせず、自分流でアレンジしていただきました。


みなさん、自然とバランス感覚が身についていますね。

たくさんお花を触って、見て、アレンジしていると自分の

好みのアレンジもわかってきますよ。


生徒さんの作品です。


aphroditeのきまぐれcafe 


aphroditeのきまぐれcafe 


aphroditeのきまぐれcafe 

かわいいアレンジの出来上がりです音譜

さっそく、家に飾って、ハロウィン気分を味わってくださいねハロウィン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな超新星。容姿もいいし、歌もいい、日本語も上手。


でも、彼らのハートに私は惚れました。


K-POPでまとめられてしまうけど、


彼らは、他のK-POPアーティストとは全然違います。




先日、「国連の友」サイトで、超新星家族ツアー実施報告が


掲載されていました。


被災地(陸前高田市、大船渡市)の仮設住宅で生活されている方々を


韓国へご招待するツアーです。


自然と涙がこみ上げ、超新星のファンでよかったと思いました。




少しでも多くの方に知っていただきたいので、紹介したいと思います。




国連の友→http://founap.org




そして、こちらも見てください→www.youtube.com/watch?v=ZFkaJo7mPps&NR=1


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。