世間はGW突入です。

W先生のところへ。

お土産持参は定番行事のようです。


先生には言うなとピエールさんには言われていましたが、先日、「俺こんなに薬飲んでたっけ?」と首を傾げていたので、隙を見て先生に聞いてみましたが、従前どおりでした。

でも薬多いんだ、確かに。

プラス、今は脳の方の薬もでしょう?


診療結果そのものには問題ないので、次回は2週間後でよいとのことです。


************


ピエールさんはすっかりコーヒーが好きになったらしく、うさ子が起きてくると(ピエールさん本人はもう、早起きしてひと仕事なりひと学習なり終えているわけで)

「そろそろこーしいどうかな」

などと言います。

※「ひ」は難しいらしいです。

ママンに頼めばいいのに。


どこかでも書きましたが、良く使う言葉・必要な言葉ほどすぐに言えるようになります。

怪我以前は家では全く聞いたことのなかった「コーヒー」も、このころはもはや問題なし。

(意味が伝わればよいので、「こーしい」になってしまうことは問題としない)





(↓ちょびっとお役に立ったら、クリックお願いします)


人気ブログランキングへ




(↓他にも、闘病記や脳卒中に関する話がたくさん)

人気ブログランキングへ