今日も真夏日の暑さ晴れ

暑いとやっぱり冷たい麺を欲します。

ワタクシは蕎麦党ですが
(寒くても冷たい蕎麦党!)
今日は冷たいうどんも食べたい。

どちらにしようかな?
いや、両方でしょうビックリマーク
と、いうことで両方作りました音譜

 

冷やしたぬき

先日いただいたシマダヤさんの塩分ゼロうどん。
白いあげ玉なので目立ちませんが。

 

とろろ蕎麦

5割の乾麺でしたが美味

そして、山本海苔さんの瀬戸内海産きざみ海苔をたっぷりトッピング。
5ミリとちょっと太めの刻み(通常は3ミリ)なので、より海苔の風味が際立ちます。



大食漢なので、オサレな小盛りでは満たされず
各3杯ずつ! おかわりして たっぷり海苔盛りでいただきました爆笑

糖質オフの生活はできません~


今度は素麺も仲間入りさせましょうマツリンゴ

 

 

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中