こんばんは。




千葉県君津市の料理教室Aperireです。




12月のクリスマスレッスンも終わり、年内のレッスンは、終了しました。


お越しいただきました生徒の皆様ありがとうございました。




そしてブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。




至らない点も多々あるかと思いますが、


楽しんでいただけるお教室、そして美味しいレシピを提供できるよう


来年も精進いたしますのでよろしくお願い致します。




さてさて、まだ年の終わりではありません汗






12月のテーブルは、ホワイトクリスマスをイメージにラブラブ


赤いアドベントハーブコーディアルの炭酸割りが色のポイントに音譜












必ず成功するローストビーフ。


いらした生徒さんは作り方にびっくり、柔らかい出来上がりにまたびっくり


していただきましたアップ




カリフラワーのスープを一口。デミタスカップで。










前菜は、ベーコンとペッパーのきいたグジェール。


おつまみにおもたせにも良いと好評でした。


長ねぎのヴィネグレットソースは、


長ねぎの甘みとバルサミコ酢を使ったヴィネグレットソースが良く合います。


ポテトクリームサラダは簡単に出来るホワイトソース風のソースに


帆立や海老などの魚介とかぶが美味しい温かいサラダナイフとフォーク








プロフィットロールは、ほろにがキャラメルソースが、バニラアイスと良いバランスと


大人の女性にも好評でした。


シューを初めて作る方も多く、シューが膨らむ様子にテンションアップ音譜


バター、卵、小麦粉の不思議ですね。


クリスマスにお子様と作る楽しみが増えたとおっしゃっていただき、私もテンションアップ音譜







大切な方とテーブルを囲み、楽しいクリスマスをお過ごしくださいクリスマスツリー