グアテマラ徒然(チキンバス)
グアテマラにはチキンバスと呼ばれるボンネットバスがあちこちに走ってます。
このバスのほとんどはアメリカのスクールバスの中古だそうです。
この黄色の塗装がアメリカのスクールバスのオリジナルらしいです。
これがグアテマラ人の塗装にあうと、こんなに変身してしまします。
これはグアテマラ・レインボーの見本のような塗装ですね。
下の写真を見ていただくと気が付くと思いますが、グアテマラのバスは屋根の上に思いっきり荷物を積んで走ります。
この状態で80~90km/hも出すんですよ~
一番怖いのは下り坂ですね。
スピードが乗ったままハンドルを切るのですが、重心が上にあるため思いっきりロールします。
コーナーによっては内側の前輪が浮いています。
そんなにスピードを出す必要があるのでしょうか・・・・(^0^;;;)
←クリック。
このバスのほとんどはアメリカのスクールバスの中古だそうです。
この黄色の塗装がアメリカのスクールバスのオリジナルらしいです。
これがグアテマラ人の塗装にあうと、こんなに変身してしまします。
これはグアテマラ・レインボーの見本のような塗装ですね。
下の写真を見ていただくと気が付くと思いますが、グアテマラのバスは屋根の上に思いっきり荷物を積んで走ります。
この状態で80~90km/hも出すんですよ~
一番怖いのは下り坂ですね。
スピードが乗ったままハンドルを切るのですが、重心が上にあるため思いっきりロールします。
コーナーによっては内側の前輪が浮いています。
そんなにスピードを出す必要があるのでしょうか・・・・(^0^;;;)
←クリック。
ダ・ヴィンチ・コードを見てきました
レイトショーでダ・ヴィンチ・コード を見てきました。
実は内容については全く知りませんでした。
でも教会が上映に反対しているのは知っていました。
私は無信教ですが、確かにキリスト教会が反対するのも解らない訳でもありませんね。
映画としては結構面白いですよ。
ちょっとラストの方が解りにくいと言うか、ちょっと盛り上がりに欠けるところはありますけどね。
DVDが出たら購入して、もう一度ゆっくり見てみたいですね。
エンジン復活!
4月からニュースペックにチューニングしていたエンジンを引き取ってきました。
昨年壊してかなりガタが来ていたので、今回はプロにお任せです。
その他、いろいろ加工もありましたし。
久々に土日が晴れて暇だったので、早速、春日井のジェイソンズカスタムワークス に行きました。
見るからに怪しい工場でしょ?(笑)
でも元全日本ライダーで、チューナーとしての腕も最高です。
中部地区4miniチューナーでは信頼がおけます。
工場の中には修理中のアメリカンV8もありました~
★王様へ
また遊びに行きますね~
←クリック。
昨年壊してかなりガタが来ていたので、今回はプロにお任せです。
その他、いろいろ加工もありましたし。
久々に土日が晴れて暇だったので、早速、春日井のジェイソンズカスタムワークス に行きました。
見るからに怪しい工場でしょ?(笑)
でも元全日本ライダーで、チューナーとしての腕も最高です。
中部地区4miniチューナーでは信頼がおけます。
工場の中には修理中のアメリカンV8もありました~
★王様へ
また遊びに行きますね~
←クリック。
雨が降らないので組み立てました。
今日はゴルフのはずだったんですが、金土日と雨予報だったので火曜日にキャンセルしました。
でも雨ほとんど降んねーじゃーねーかー!
ということで、昨日届いたオーリンズのサスを組み立てます。
エンジンをチューニングしているため、現在は搭載されていません。(^-^;
いや~エンジン無いと外すの簡単ですな~
あっというまに丸裸です。
でも足回りなのでオイルやグリスでベタベタ・・・・
パーツクリーナーを1本以上使ってしまいました。
スイングアームは年末に格安でゲットしたオーバーの太いやつです。
剛性ありすぎるとちゃうか?
ほんでもってオーリンズのサスです。
今回はリンクから全て洗浄&グリスアップをしたので、とってもリフレッショです。
リンクのダストのリップにもグリスをちゃんと塗って水対策もばっちりです。
タイヤも新品のホイールと新品のTT91に変更です。
ん~~~とっても素敵♪
ついでなので塗装の終わったビッグフューエルタンクと加工シートも装着です。
ボリュームあるタンクはビキニカウルにピッタシだと思うのですが、エンジンが無いからちょっと間抜けかも・・・・(^0^;;;)
次はフロント周りの大リフレッシュを実行です!
←クリック。
でも雨ほとんど降んねーじゃーねーかー!
ということで、昨日届いたオーリンズのサスを組み立てます。
エンジンをチューニングしているため、現在は搭載されていません。(^-^;
いや~エンジン無いと外すの簡単ですな~
あっというまに丸裸です。
でも足回りなのでオイルやグリスでベタベタ・・・・
パーツクリーナーを1本以上使ってしまいました。
スイングアームは年末に格安でゲットしたオーバーの太いやつです。
剛性ありすぎるとちゃうか?
ほんでもってオーリンズのサスです。
今回はリンクから全て洗浄&グリスアップをしたので、とってもリフレッショです。
リンクのダストのリップにもグリスをちゃんと塗って水対策もばっちりです。
タイヤも新品のホイールと新品のTT91に変更です。
ん~~~とっても素敵♪
ついでなので塗装の終わったビッグフューエルタンクと加工シートも装着です。
ボリュームあるタンクはビキニカウルにピッタシだと思うのですが、エンジンが無いからちょっと間抜けかも・・・・(^0^;;;)
次はフロント周りの大リフレッシュを実行です!
←クリック。
オーリンズがやって来た!
ノーマルサスはまーまーだけど、キタコや武川のサスは硬いだけなので、ついに発売されたオーリンズのサスを買っちゃいました♪
ん~~~スプリングが黄色でおいらのAPEにピッタリ!
早く付けたいぞ!
イニシャルを回す工具がいまいち意味不明な形状なのは、ご愛嬌ということで。(^-^;
オーリンズ/リアサスペンション APE
←クリック。
ん~~~スプリングが黄色でおいらのAPEにピッタリ!
早く付けたいぞ!
イニシャルを回す工具がいまいち意味不明な形状なのは、ご愛嬌ということで。(^-^;
オーリンズ/リアサスペンション APE
←クリック。