腸セラピーヨガとは | Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

Mother Earth~やんちゃ長男&脳性まひ(PVL)次男の成長日記~

~青葉台隠れ家ヨガサロンは引越のためクローズしました~
やんちゃで元気いっぱいの長男&脳性まひ(PVL)の次男、イギリス人の夫との日々のことつぶやいています♡

女性のためのヨガ Mother Earth です。

 

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

「腸セラピーヨガ」

 

最近、ブーム?な「腸活」

腸は第二の脳と言わるほどとっても重要な臓器として、最近注目されていますね。

人体の70%の免疫細胞が小腸に集中していたり、幸せホルモンとして知られているセロトニンの95%は腸にあると言われています。腸は消化吸収の機能だけでなく、私たちのカラダの免疫力やココロの状態にまで大きく影響するのです。

 

「腸セラピーヨガ」では、腸内環境を整えるのに重要な「自律神経」を整えていくようなゆるい動きのヨガをしていきます。後半は、セルフで「腸マッサージ」をしていきます。

 

下記が、腸セラピーヨガで期待できる効果です。

  • 免疫力アップ
  • 便秘・下痢の改善
  • 太りやすい方、太りたくても太れない方どちらの方にも有効
  • 美肌
  • 生理痛の改善
  • 冷え・むくみの改善
  • 精神的な安定
  • アンチエイジング効果
  • 体臭予防
  • 暴飲暴食の改善

  • 神経症、うつ病などの改善・予防