先日もお話いたしましたが、私達は常に売地、1棟売りマンション・アパート、
区分所有マンションなどの売り物件の情報に目を光らせておりますパソコン
お客様のご条件にぴったり合う物件やいわゆる特選物件がいつどんな時に出て
くるか分かりませんので宝探しに近い心境ですね。

そして、良さそうな物件の資料だけはストックしておきますが、自分が現地を
見ないでお客様と商談なんか出来ませんし、物件資料に記載されてない現地に
行かなければ分からない事がありますので、時間を見つけては現地を見るよう
にしています車
でも物件の住所をググるとストリートビューで見れたりもするのでホント便利
になってきましたよねひらめき電球

そんな中、私の得意エリアで気になる売地がございましたので本日、小雨降り
しきる寒空の下いざ出陣アップ

更地の物件の場合は住所表記がないので、地番しか分からなかったから事前
にだいたいの場所だけは確認してから行ったんですが、あたりも暗くなって
きていたので若干迷いましたがなんとか現地に着きました。

まぁ物件資料を見る限りだとネックになりそうな点が1つだけあったのですが、
値ごろ感が良く地型と道路づけも良さそうで、最寄りの駅からもまあまあ近い。

以下、私の声

「おぉ~これだ、これだ」

ネックになる点について

「ま~まあ、予想通りだな・・・」

道路脇に車を停めて降りてみると

「ん?」

「あれ?」

「なんだよこれ!!むかっ
ここの土地は物件資料に記載されていない重大な欠点がありました。
業者が意図的にこれを記載しなかったのかな

建物は建てられるんでしょうけどこれではお話になりません、でも一応写真
だけは撮るカメラ

こうした現場の確認は無駄に終わることもありますが、物件を見る
目利き力を養うために必要な事なんです。


すみません、私の上司や弊社の社長が言っている事の受け売りですDASH!

ちなみに現地を見終わった後、そのまま直進方向に進めばどっかの道に繋がる
だろうと思って車を走らせたら、20mくらい先でなんと行き止まり禁止
視界が悪い中、コーナーが2回ある3m道路の住宅街をロングバックするのは
ちょっと怖かったな~ガーン