訓練中。。。感情を客観視する。 | feliĉa フェリチェート。。。(小さな幸せも大きなhappyに)
ほんの些細なことで、気分が滅入ったり


したかったことも、手が止まって動かなくなったり


気に入らないからと、遠ざけてしまったり


悪く思ったり


感情の負の連鎖の表れですよね。。。


でもそんな感情


「一度客観的になってみてー」


「あ、今自分は怒ってるんだな、気分が悪いんだな」と認識して


「なんで怒っているのか?」を分析してみたら


ふーっと、落ち着いてくるよー。


と、助言してくださった方がいました。


感情を客観視することなんてできるかいや~


と思ってましたが・・・





最近、少しづつ意識してみようかと


訓練中です。笑


今年はいろんな人と会って、たくさんのことを吸収する、すぐ行動、そして学ぶ


をモットーに2016年を過ごそう!!と決めてたので


しっかり意識していきたいと思います。