おはようございます
愛知県安城市 三河
整理収納アドバイザーの
あさ寺田あさみです



以前に時間の使い方が
以外に得意かも…口笛って
書きました。


大したことではないのですが…口笛

私は自分が後から楽できるために
スケジュールを組みます!


例えば…

ある日のこと


その日は1日お休み。

友達とランチする予定がある。
娘の用事で夕方に出かける。


こんな予定があるとしたら、
ランチから帰って少ししたら
娘の用事で出かけなければいけない!


夕飯の支度を娘の用事が終わって
帰宅してからだと

疲れている!
時間がないと焦る!

ということが予想がつく‼︎


で、あれば


午前中に夕飯の支度を
準備できるところまでやっておくウインク



その日のメニューはコロッケ


前日にすでに
じゃがいもの皮を剥いておきました


朝ごはんを食べながら
じゃがいもを茹でます


その後、ひき肉を炒めて
茹でたじゃがいもを混ぜて

そのまま冷ましている間に
掃除などします


冷めたら形を作ります!

{1C79C429-6BCF-4FA9-B7B9-FF6FC0F39CD8}


あとは、衣をつけて終了


{7003E48D-C999-4B57-860E-50AD4B3AEB86}


冷蔵庫に入れて

帰ってきたら

{038664FD-5A55-4DEF-AB6A-4A3C5D7A6B7C}

揚げましたウインク


私は、出かけた後は特に何も
やりたくない‼︎


と思うので(^^;

朝、体力のあるうちに(^^;
できることをやってしまいます!



なるべく、自分の予定を把握して
いつに何をやっておくと
楽できるかな〜〜
考えて行動に移していきますニコニコ



完璧なんて全くできないので口笛
自分がやらなければいけないことに
優先順位をつけていきます!



それをどんな時にやると
楽かな〜〜を考えているだけウインク


大したことじゃなくて
すみませんてへぺろ


また、こんな程度ですが、

掃除は…
洗濯は…
買い物は…

ってまた、お話しできたら
お付き合い下さいねニヤリ





お片付けレッスンの案内

5月19日  残席2

5月26日

5月27日  満席御礼


お片付けレッスンの案内


お片付けサービスの案内



作業可能地域

安城市、刈谷市、知立市、碧南市、高浜市、西尾市、岡崎市、豊田市、豊明市、東浦町、名古屋市

その他の地域の方はご相談ください。



ランキングに参加してます!
こちらから、ポチっと…

お願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村