1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-11 05:34:06

ツイッターブログ

テーマ:バスケ
ツイッターブログもよろしく!
http://twilog.org/roukyugun
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-11-06 13:35:42

ロケット

テーマ:バスケ



コウノトリ情報局  by 籠球軍-ろけっと



コウノトリ情報局  by 籠球軍

コウノトリ情報局  by 籠球軍


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-31 22:47:46

忙しい

テーマ:バスケ
忙しくてなかなか更新できてませんスンマセン
ツイログやってますのでこちらも http://twilog.org/roukyugun  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-26 10:29:32

町田へ

テーマ:スポーツ

フットサルのデウソン神戸を応援に町田へ
試合は町田にリードされてあかんかと思ったら
パワープレーで同点再逆転しかしまた同点にされとういう
スリリングな試合で大興奮!ギャンブル性が高い競技ですな~。
結果は町田4-4神戸のドロー。
しかしペスカドーラ町田開幕の観客は1000人と寂しいものでした
成瀬駅の前でサッカー3部の町田ゼルビアのシャツを着たおっちゃんを
見ましたがやっぱりサッカーに比べるとマイナーだわな。
帰りの町田駅前には買い物客で一杯この人たちが
今日来てればファンになったのに
花巻にようにお客さんが来ないと潰れちゃいますからね。


野球オリックス
交流戦も終わりましたね5割近くになってきていい感じ

キャッチャーも辻を使ったりして伊藤に刺激を与える方針かな?
オールスターなんとファン投票で
Bsからイデホ、平野、伊藤、糸井が選出!成績から見て妥当ですが
ファンが少ないので糸井以外無理かな~と思ってたんですが

2013.06.25 Bs4-1M 金子が完投5勝目!エースを支える伊藤が2打点
http://www.youtube.com/watch?v=XOnKt6Sg008&feature=c4-overview-vl&list=PLKHZscw0wUuJtNrjMfyew6STu2Gloz6op


サッカー
ヴィッセル神戸2-0ヴィファーレン長崎
J22位

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-17 20:44:26

デウソン神戸ドロー

テーマ:バスケ

日曜日はデウソン神戸を応援しに
渋谷は代々木第一競技場へ
W杯ベスト16効果かマックスで4000人来たとか
ライトな若い女性が多くいて
代々木第2のバスケ会場とはずいぶん違うな~といった印象
デウソンは名古屋オーシャンズと対戦
Fリーグ開設から6連覇しており唯一のプロチーム
あまりの強さにプレーオフ制度が導入されたほど
ここを倒さないとリーグが盛り上がらない
試合は3-3のドローで終了
リードされるも追いつき
なかなかいい試合でしたが名古屋の森岡のスピードに唖然
シュートモーションが速い速い
体も分厚くサッカーの本田を2倍速くしたような感じ
あれは止めようが無いわFリーグももっと彼を売った方がいいね
名古屋の選手だけど誰でも分かるようなスターが必要キャラも立ってるしね。
http://www.youtube.com/watch?v=G18lKvLAquw


オリックス:

近鉄復刻シリーズは1勝1敗近鉄黄金期を思わせる
バカ試合だったようで(笑)
ワタクシオリックスの前は近鉄ファン
でした(13歳~18歳くらいまで)草魂暗黒時代が来て
主力選手が放出されまくったため冷めてたところに
がんばろう神戸のオリックスの活躍が地元であったため
乗り換えちゃいましたが・・・まさか合併するとはね。
http://www.youtube.com/watch?v=Er9oEsesgoo


ヴィッセル神戸:

ヴィッセル神戸2-2栃木SC(J2・2位)
実は小学生4~6の時栃木県佐野市に住んでたことがあって
栃木SCの応援歌になってる栃木県民のうたが歌えます
音楽の授業で歌わされたので・・・。
http://www.vissel-kobe.co.jp/match/gamereport/2013/j2_19.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-06-12 16:47:34

ファイニーズを応援しに相模原へ

テーマ:スポーツ

日曜は横浜でやってる横浜VSオリックス戦ではなく
アメフトのノジマ相模原ライズとエレコム神戸ファイニーズの試合を見に行きました。
ファイニーズはXリーグ西地区なので関東で見る機会がまずないので
JR相模線は本数が1時間に4本しかない単線で
のどかな田園地帯の中にノジマフットボールパークはありました。
女子サッカーのノジマステラ神奈川が使ってる人工芝練習場を
ライズも合同で使ってるって感じですかね。
脇でライズのジュニアチームの子供がアメフトごっこしててビックリ
選手を見るとさすがライズ!

ベスト4に行くチームは違う体が一回りデカイ!
神戸ファイニーズのえらいさんが
「ライズは全日本選手権を狙うチーム、うちは関西3位を狙うチーム」
と力説しておられました(笑)
エレコムの社員さんが多く来ていて
ライズファンといい勝負でした。
37-0で相模原の勝利

http://www.sagamihara-rise.com/topics/game/69-vs-1.html

スピードの差があるので振り切られたら終わり

その割には守備陣は頑張ってたような課題は攻撃か
Xリーグはホーム&アウェイになっておらず
一箇所で合同開催が多い。
自主興行権もなくチケット収入は協会に入るという
昔のバスケのスーパーリーグに近い。
相模原ライズというわりには相模原市で全く試合が出来てないという
ようやく練習試合が最近出来たようですが。
サンスター・ファイニーズ→神戸ファイニーズ
オンワード・オークス→相模原ライズ
阪急ブルーインズ→西宮ブルーインズ
のように市民球団として舵を切ったチームがあり
オービック・シーガルズのように企業チームながら千葉で地域密着活動に
取り組んでいるところもあります。

いい選手は大企業チームに行くので選手獲得が問題ですね。


オリックス
ブルーウェーブユニフォームを着て
神宮球場に見に行きました
近鉄ユニの方がいたのを確認したので
阪急ユニはいないかな~と思ったら
外野の指定席の一番前に福本さんの7番をつけた兄ちゃんを
発見!!
「渋い趣味やな~」と思ってたら
後でネットで見たら
ますだおかだの岡田氏だったということに気づきました(笑)
こちら
http://p.twipple.jp/Lzeu7
動画
http://www.youtube.com/watch?v=tXgAFcFwR2s
しかもバルディリスのホームランボールを自ら取ったにも
かかわらず近所の子供にあげるという聖人ぶり。
ヤクルトのファンクラブ勧誘映像にヤクルトファンの
出川哲郎が出てましたが
正直芸能活動に何のメリットもない不人気チームを
応援し続けるあなた方は美しい!
チームも5割に復帰これからや!


ヴィッセル神戸
6/1(土) 13:00 水戸ホーリーホック Ksスタ ○2-0
6/8(土) 17:00 ジェフユナイテッド千葉 ノエスタ △2-2
http://www.vissel-kobe.co.jp/match/ranking/
J2(2位)


デウソン神戸
Fリーグ開幕戦の代々木第一は2日目の
名古屋VS神戸には行けそうな感じです。


兵庫ストークス
ナイト、中村大輔(神戸市西区)と再契約、
そして栃木ブレックスから
ガード梁川禎浩を獲得。能代工業にいた時
ウィンターカップで優勝してるんですね
いい補強だこれは。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%81%E5%B7%9D%E7%A6%8E%E6%B5%A9



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-28 10:07:58

アメフトの神戸ファイニーズ

テーマ:バスケ

バスケのbjリーグに福島が参入
被災地に明るい話題を届けて欲しいです。
「白虎隊」だから福島ホワイトタイガース?

さてさて兵庫スポーツ情報

ヴィッセル神戸0-1ガイナーレ鳥取

鳥取弁で「大きい、凄い」を「がいな」といい
アニメ製作会社の「ガイナックス」もそこから取られたとか
ガイナーレ鳥取のマスコット「強小戦士ガイナマン」も
鳥取出身で元ガイナックスのアニメーター赤井氏がデザインしたとか。
http://www.gainare.co.jp/gainaman/index/

順位は1位ガンバ大阪
2位ヴィッセル神戸
3位ヴィファーレン長崎
http://www.vissel-kobe.co.jp/

だんだん5位以内が近づいてきましたね(あらら)


オリックスBs
なんと交流戦首位!
このペースで借金返済だ!

しかし糸井足怪我してるのに絶好調さすが宇宙人w

神宮ヤクルトとの2連戦行く予定!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Lb6g79uGqJ8


フットサルもそろそろ開幕ですな

王者名古屋をどこが止めるのか!!

デウソン神戸の今期ユニフォーム
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=393762034070949&set=a.391568637623622.1073741828.391560574291095&type=1&theater
神戸市長訪問
http://www.facebook.com/photo.php?fbid=392573550856464&set=a.391568637623622.1073741828.391560574291095&type=1&theater


アメフトの神戸ファイニーズが相模原ライズと神奈川県相模原市で練習試合をやるそうで

女子サッカーのステラ神奈川も使っている練習場らしいです。

ライズはXリーグベスト4まで行く強豪

ひまだったら行く予定。

http://www.sagamihara-rise.com/topics/game/69-vs.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-20 17:24:37

bjリーグファイナルズ

テーマ:バスケ

5/19久々に有明コロシアムにbjリーグ決勝を見に行きました。
予算のせいか大型ヴィジョンが映写式になっていたのが
ちょっと悲しかった・・・。
それとやたらと関係者席が多くて引いた
金払って見に来た人間をいい席に座らせなくてどうすんのよ?
どんどん自由席に人が溢れて階段に座ったり立ち見が出てるのに
bjリーグの白い幕で覆われた席は開放なしあほかいな
試合が始まってようやく幕を取って客を移動させてたけど
客の視線に入るから迷惑だろうが
結局統率する人間が自由席まで移動して客入りをチェックしてない
サッカーや野球で同じことやったらネットで炎上しまくりですわ・・・。


決勝のライジング福岡と横浜ビーコルセアーズの試合
やはりJBLと比べるとフリーの3ポイントが入らない入らない
もうここは練習するしかないので奮起を望みます。
MVPとなった横浜蒲谷はさすがでした
もともとJBLからbjリーグに移籍してきた
選手でJBLの組織プレーとbjの個人技をミックスさせたような感じで
代表に選ばれてもいいかな~と感じました。

結果横浜が優勝!

強い割には動員がいまいちだったので

いい宣伝になってよかった!

横浜はスポンサーが少ないのでチケットが売れないとやばいですから。


最後帰るときバンビシャス奈良のブースターの方と話しましたが
今まで京都を応援してたが奈良にチームが出来たので今日を境に乗り換えるとのこと
奈良は高齢化率が高く学校も仕事も大阪へ通うケースが多くて
地域的な盛り上がりがないのでなんとか盛り上げたいと言ってました。
僕がストークスのファンですと言ったらなんでも京都が
ファイナルズに来なかったらその方六甲アイランドの兵庫ストークスの説明会に
行く予定だったとか、あらまビックリ!
「NBLもbjリーグも関係ないですよ~一緒に盛り上がっていけば」
とありがたいお言葉

(視野の狭い人が多い中こういう大局を見れている人もいるんだね~)


さてさて兵庫スポーツ情報!
オリックスBs絶好調!この感じだと借金が返せそう
苦労人の山本(川西市出身)がラッキーボーイになってるんですかね

初ホームランもかっ飛ばしました!
セットアッパーに佐藤も定着しエンジン全開!GOGO!Bs!
https://www.youtube.com/watch?v=5kivUvaXAgg


サッカー男子
ヴィッセル神戸4-2愛媛FC
J2首位キープ2位ガンバとは3ポイント差


バスケNBL
兵庫ストークスのヘッドコーチとマスコット名発表!
イチロー選手のお兄さんがデザインした
コウノトリのマスコット名は「ビクトリくん」に決定!(マッチョマンはリストラ?)
新ヘッドコーチはダニー・ヨシカワという日系人のかたで
サンフランシスコ大学で指揮を執っていたとか?
てっきりジェリコかと思いましたが・・・
名門大学というわけではないのでなんとも言えないのですが
お手並み拝見といったところか?
http://basketballnavi.com/2013/05/20/hyogo_storks_singed_new_coach/


松崎賢人▽道原紀晃▽中西良太▽谷直樹▽松山晃士が契約更新
中村はフォワードにしては小さくガードにしては外のシュートがないから
厳しいかな~地元神戸の選手なんで頑張って欲しかったのですが・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-15 09:45:01

Bs地元兵庫の選手たち。

テーマ:プロ野球

さてさて連敗6で暗黒モードに入ってしまったオリックスBs
ドラフト1位ルーキー松葉(姫路市出身)がストップ
気合で投げる感じのサウスポーでファンになりそうです。
なんでも高校時代は野手で大学で打撃投手を
やってたら認められ投手に転向したという変り種
体育大学なので槍投げのメカニズムを授業で研究していて
それを投球動作に取り入れたら20キロアップしたらしく。
父親が東洋大姫路の野球部でオリックスOBの長谷川氏と
同級生だったらしいです。
http://www.youtube.com/watch?v=PyXRmond0qg

次の日元巨人の育成選手でトレードでやってきた
山本(川西市出身)も劇的なサヨナラヒット
http://www.youtube.com/watch?v=X3w7ruvYzzY&list=PLKHZscw0wUuJtNrjMfyew6STu2Gloz6op&index=10

エリートでないしかも地元兵庫出身の選手が活躍するのはうれしいね!
しかも起用した森脇監督は西脇市出身!!


男子サッカーJ2
東京ヴェルディ2-1ヴィッセル神戸
(神戸首位、2位ガンバとは3ポイント差)


女子サッカー
アイナック神戸4-2日テレベレーザ
(神戸首位2位とは8ポイント差)


フットサル
デウソン神戸から代表に選ばれたキーパー冨金原が出場する
アルゼンチンとの東京・大分のテストマッチは15日から
http://www.jfa.or.jp/national_team/2013/futsal/20130518/index.html


バスケNBL
週末にはいよいよ兵庫ストークスの
新ヘッドコーチ発表
JBL2部で優勝したテーブス監督を切ったということは
かなりのビッグネームしかも複数年契約でしょう
ネットの情報から僕は大体予測がつきましたが(笑)
楽しみだ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-04-29 09:58:44

bjリーグプレイオフ

テーマ:バスケ

バスケbjリーグのレギュラーシーズンが終了
bjリーグプレイオフ組み合わせ

東地区 4位岩手と5位秋田の勝者が1位新潟と対戦
3位富山と6位千葉の勝者が2位横浜と対戦

西地区 4位滋賀と5位京都の勝者が1位沖縄と対戦
3位島根と6位浜松の勝者が2位福岡と対戦

こう見ると東北、日本海側のチームが頑張ってますね。
バスケ所の沖縄、秋田、新潟が入ってるので盛り上がりそう!

  
野球オリックス
いつのまにか最下位に
中継ぎの崩壊とT-岡田の不調
金子、西で勝てないと厳しいわ
イデホは絶好調なんですが・・・。
2軍との入れ替えで刺激を!
http://www.youtube.com/watch?v=rPPEMNoU7pU

サッカー男子2部
ヴィッセル神戸3-3ファジアーノ岡山
(J2首位2位のガンバとは5ポイント差)
後半追いつかれドロー
なにやっとんじゃ~終盤得失点差が絡んでくるケースがあるので
取るとこは取らないとね。

サッカー女子1部
アイナック神戸4-1ベガルタ仙台
(首位2位日テレと5ポイント差)

5月は
神宮球場のヤクルトVSオリックス
国立競技場のヴィッセルVSヴェルディ
を行けたら行こうかなと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ JBL(日本バスケットボールリーグ)へ
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。